週末子どもにスキーを教えていた太田です。


2歳の息子は寒いと言ってほとんど室内でしたが、

5歳の娘は楽しかったようですべる練習を一生懸命していました。


まだ始めたばかりなので、ターンはできませんが、

ハの字でとまれるようになり、ひとりで初級コースをすべることができました。


今日、金融のプロと話をする機会がありました。


私よりも若い方ですが、

お客様の資産運用に役立てるようにいろいろ勉強されており、

私はその辺は疎いので、その情報にびっくりしました。


その方は、大学入学まで海外で生活されており、

日本の金融界を変えて、もっと世の中の役に立つ仕事がしたいと

熱く語られておりました。


そういう熱い思いが情報を引き寄せ吸収していくのだと、

私も大きな刺激を受けました。