ずっと行ってみたかった街コンについに参戦キメてる


しかも人との予定が合わずいきなりの1人参加不安ハッ



<感想>


・めっちゃ疲れる(学生のときの試験並み)


・メモとるの大事


・食べ物飲み物に期待してはいけない


・あくまでLINE交換のきっかけ作り



平日の2連休、友達はみんな土日休みだし予定もなくとうとう街コンに参加してみることに看板持ち


平日開催だと家から電車で1時間のとこしかなく、でもなかなかこんな機会ないと行かないし気合いで予約真顔


ちょっと分かりづらい場所にあるビルの中の会場、入ってすぐはお洒落カフェバー、しかし会場はまさかのその隣に続く空間にある会議室みたいな場所あんぐり


長机に背の高いパーテーション


え、進路相談?就職の個別面談?進学塾⁇


全然空間が開けてないので参加人数も不明泣き笑い


飲み物は自分で紙コップにコーヒーかウーロン茶を注ぐスタイルでしたコップ


この時点で、

「飲み物2種類だけか〜知らんぷり」笑


参加費700円しか払ってないくせにw


ちなみに街コンジャパンからホワイトキーの街コンに予約して、

参加したあとホワイトキー公式に1,000ポイントくらい付与されてました指差し


公式からの予約だと500円引きになって200円で参加できたらしいニコニコ(その場合は500ポイント付与?)


始まる前の10分くらいでプロフィールカードの記入鉛筆


趣味とか得意なこと、タバコ吸うか、休みの日の過ごし方、初デートのおすすめスポット?とかもやもや


女性側にだけ得意料理の欄とかあって、なんで女の人はみんな料理得意な前提?ってめっちゃ腹立つニコニコ笑笑


そしてある程度考えとかないといきなりこれ全部埋めるのキツい真顔タラー


男性側には年収の欄とかあった!

男性は収入証明ないとダメみたいアセアセ怖。


1人ずつと5分間、交代で話していくスタイル。


5分でそれぞれに振り分けられた番号と会話内容とか印象を各自でメモ。


5分めっちゃ早い不安


女性側は座ったままだけど、男性側は席の移動まで不安大変


そして各自の番号なんで1.2.3とかやなくて12〜17なん泣き笑い


そして途中でハプニング発生ハッ


参加女性の1人が体調不良で途中退席ガーン


その結果最終的に発覚した参加人数、



女性:自分含めて2


男性6



終わった後に聞いた話、


当初の予定では


男性8、女性6


だったらしい...どうしてこんなことに泣き笑い


男女の人数差は3人までって決まりがあるらしく、男性には2名帰ってもらったとのことあんぐり


平日夜の開催やったけど、こんなに直前のキャンセルってあるんや泣き笑い


キャンセル料は女性でも一律2,000円らしいです知らんぷり



今回参加した街コン、バレンタインデーだったこともありスイーツビュッフェって書いてあったけど


その実態は2枚のお皿にサイコロみたいな一口サイズのチョコが3種類、それぞれ8個ずつくらい載せられてた泣き笑い


参加人数も激減りしたし、男性は全然食べてなかったので各2つずつ計6個いただきました真顔


男性は全然、めっちゃ変な人とかあからさまに気持ち悪い人とかはいなかったし、なんなら割と結婚焦ってます!みたいな40代のイケオジの方など。



少し引っ掛かったのが、男性あるあるらしいけど


街コン初めて参加しました


っていう  いう人真顔


結局すぐバレたりするし、こっちから何回目ですか?って聞いた訳でもないのに初めてアピールは誰得⁇


小さい嘘なら平気で簡単につくんやな〜って逆に激マイナス印象でした(個人の感想です)ニコニコ



肝心のマッチングは、喋ったときに自分がとったメモを頼りに印象良かった人の番号を書くシステム指差し


第6希望まで書くとこあったので、ぶっちゃけ全員分の番号書けますwww


ただでさえ人の顔と名前が覚えられない私、


メモもまともに取れてなくて


印象良かった人さえ番号うろ覚え...


ないなーと思った人は一切メモしてなかったけど、ないはないでちゃんとメモしとくべきだった真顔ガーン


でも話すときは向かい合わせじゃなくて、隣合わせの状態ちょっと不満


会話中メモとるのも失礼そうやし、他の人に対して書いたメモの内容見られるのも...ちょっと不満もやもや


みんなこれどうやってるんや赤ちゃんぴえん



一旦希望の集計したら中間発表があって、


「誰が自分のこと選んでくれてるのか」を


全員に係の人から紙を渡してもらって知れるので、


このとき選んでくれてた人の中から最終希望書くとマッチしやすいにっこり


最後は結果が書かれた紙と、マッチした相手の連絡先(LINE ID)が入った封筒をそれぞれ受け取って帰宅看板持ち


なので結局ここでマッチしてもその後はLINE頑張って続けて次会ったりするのに繋げるっていう流れ知らんぷり


LINE苦手女の私には街コンでの出会いはあんまり意味ないかな泣き笑い


やっぱ


本気で彼氏欲しい!

何歳までに結婚したい!


という人向けにっこり



今回参加した私以外のもう1人の女性、コミュ力おばけみたいな、街コンマスターみたいな人で、


私がマッチした男性と会ったことある(デートに行ったことがあるっていう言い方だった)って教えてくれたんやけど


自慢話多いから気をつけて、って


なんでそれ言ってきた不安!?w


ってか今回最終的に女2人やから、私とマッチした男の人、消去法で私しか選ぶ人おらんやったんやー泣き笑い


男性4,5千円とか払ってるのに本当に可哀想泣き笑い


今回は参加人数の激減でプログラムの変更とかもあったらしいので、今回の反省(ちゃんとメモとるとか)活かして近場で参加出来そうなのあったらもう1回くらい参加してみようかなーという感じニコニコ