こんにちはハート

 

突然ですが、ファンデーションは肌に悪いのか?と思ったことはありませんか?
1日中、ファンデーションを塗る人は特に、そう思うかもしれません、、ガーン

 

でも実はファンデーションは基本そんなに肌に悪くないみたいなんです!
ファンデーションに入っている化学物質を心配し‘脱ファンデ’‘ミネラルファンデ’
移行したりする人もいますが、ファンデは肌にのせるものなので、
刺激になる成分は原則的に使われてないのです!笑い泣き

特にパウダーファンデーションの場合角質層まで浸透しないので、肌の負担は劇的に少ないですチョキ
ミネラルファンデーションをよく耳にしますが、ここでいうミネラルとは
酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカなどの【鉱物】ですブラシマニキュア
これらは普通のファンデーションにも使われているんです(笑)

また自然ブランドのリキッドファンデーションは植物系の油脂が入っていることもありますゲッソリ
油脂は陽に当たると酸化して肌刺激に!!ガーン

ブランドやイメージにとらわれず、全体的な処方を見ることが肝心です!!!

クレヴィアのスタッフは、肌に負担の少ないパウダーファンデーションを使ってます!
粒子が細かいので、毛穴をふさがないので毛穴も呼吸し、
紫外線をはじいてくれるので下地やUVクリームも塗らなくていいので
化粧崩れもしません!キラキラ

皆さんもファンデーションを見直してみては(・・?ラブ