こんにちはグリーンハート

 

今日は肌タイプのご紹介ですギザギザ!

 


肌のタイプは大きくわけて4種類存在します!目

A,ベタッと全体的に皮脂が浮いて、乾いた感じがない、オイリー肌。
B,べたつくところが多いけれど、所々カサつく、オイリードライ肌。
C,べたつきもなければ、カサつきもない、ノーマル肌。
D,全体的にカサカサしてつっぱる、ドライつまり乾燥肌。

 

ちなみに私は断然オイリー肌です(笑)

どんなケアが必要なのか紹介していきます音符

Aオイリー肌
オイリー肌の原因はいろいろありますが、乾燥が原因とも言われてるんです!
脂性肌と乾燥肌は真逆のイメージですが、オイリー肌だなと感じたら、
保湿が足りないのかもしれません!
ストレスや寝不足で皮脂が増えることもあるので、生活習慣にも注意を!

B,オイリードライ肌
皮脂ばっかり多くて、水分が少ないオイリードライ肌の場合、余計に目立って
テカテカします。。
大切なのは、肌の水分を増やす保湿ケア!
ここでもやっぱり保湿が大事になってくるんですね!

C.ノーマル肌
今の肌をキープするために、水分を増やす保湿ケアを怠らないように努力しましょう!

D、乾燥肌
油分を与えるより、水分を増やす保湿ケアを徹底しましょう!

乾燥肌オイリードライ肌オイリー肌、どれも原因は保湿が欠けているのが共通してますね(笑)
保湿の仕方としても、やだ化粧水で水分を補うのではなく、肌内部の水分を抱えて離さない、保湿力のある成分を配合した美容液などを与える事が最も大事になってくるみたいですね!チューリップ晴れ


オイリー肌の私は、カバー力の強いリキッドファンデーションを使用していましたが、
パウダーファンデーションに変えたところあのテカテカなくずれ方にはならず、驚きました((笑)ガーン
リキッドファンデーションを使っていて、すぐ崩れるなぁと思った方は一回パウダーファンデーションの変えてみてください♪グッ
悩んでいた、ファンデーションの崩れが大分なくなりますよ!

リッキドファンデーションには戻れなくなります((笑)ふんわり風船星

これら紹介させていただいた肌質の方でもCREVIAにきて是非パックを体験してみては!?
きっとビックリしますよ♪
お待ちしております(^^♪グラサンハート