こんにちはブルーハート

 

背中・胸のニキビで悩まれている方も少なくはないと思います!
私も冬になったらなぜかポツポツとできてしまいます...ゲッソリ

背中や胸は、体の中でも顔の次に皮脂腺が沢山ある部位です。
そのため、皮脂の分泌が多く、ニキビができやすいのですえーんガーン

背中や胸のニキビで悩んでる人にありがちなのが、
お風呂の度にナイロンタオルでゴシゴシしちゃいがちなのですが、
これでは治るどころか悪化する一方ですもやもや
できてしまったニキビをこすっても良くなることはもちろんありません!
続けているとシミになる恐れすらあります!アセアセ

体を洗うときはナイロンタオルやボディブラシは避け、普通の綿タオルを使うのがベスト!!
こすりすぎず、優しく洗うのがポイントです!目

洗浄剤としてオススメなのは固形石鹸ですうれしい
ボディソープは界面活性剤が多いため肌に刺激を与えます。
また、ボディソープの多くは洗い上がりにしっとり感を残すために油分が配合されています!!
これが肌に残って幕を張り、ニキビの原因になることも!笑い泣き

また衣類にも気を配りたい...!口笛
特に背中や胸のあたりに直接触れる衣類は綿素材のように吸湿性が良く、
肌触りの良いものがベストです!上差し
チクチクする素材を着ただけで肌への刺激が強くなりニキビが増えてしまうかも!?ハッ

 

夏までに綺麗な背中、胸を目指しましょーーっ!!(^^♪

 

クレビィア北堀江店のジュエリージェリー美容液を気になるニキビの部分に
少し多めに塗るといいです!イエローハーツ

ジュエリージェリー美容液は超微粒子化された天然成分が
肌荒れを防ぎ、健やかに保ってくれます!拍手

是非おためしくださいね

 

 

大阪市西区北堀江店1-5-13 ブレッサ北堀江402

ピンクハートビューティーサロンCREVIAピンクハート

営業時間/10:00~21:00(最終受付20:00)

定休日/月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日振替)

電話06-7161-1677

地図はこちらからグラサンハート