こんにちはピンクハート

 

今日は私のニキビ事情とゴールデンタイムについてお話していきたいと思いますグッ


まず、ゴールデンタイムの意味から説明していきます
午後22午前2時がゴールデンタイムと呼ばれており、

その時間にしっかり睡眠をとることによって
お肌をしっかりと休める事ができるといいますよね!!ハート


22時~2時がなぜゴールデンタイムいるのか簡単に理由もご説明しますね♪


昔の日本人は午後22~23時には寝るスタイルをとっている人が多かった為に、

22~2時をゴールデンタイムと呼ぶみたいですリボン

でも22時に寝るってなかなか難しいですよね。。。ガーン

重要なのは寝付いてから3時間~4時間以内に熟睡することが大切になってくると言われています!

これまで女性ホルモンによる肌の新陳代謝がもっとも活発に行われる時も22時~2時とも言いますチュー
この4時間きちんとした熟睡した睡眠をとることによって肌のターンオーバーが保進されやすくなるともいいますよね付けまつげ


しかし私は夜更かしをほぼ毎日していたので、ゴールデンタイム中に寝る事すらしていませんでしたえーんアセアセ
そんなことを続けていく内に私の肌状態は最悪でした(笑)

そんな時にこのゴールデンタイムのことを知り、

その時間に寝るようになってからは寝てない時よりは全然肌の調子が変わってすごくビックリしましたおーっ!

でも、午後22時に寝るって私からしたら難しかったのですが、

その寝れない原因が昼寝が原因で寝れてなかっただけでした(笑)


それから私の大好きな昼寝をやめたら21時頃から

ウトウトし始め22時~23時には布団に入ってすんなり寝れるようになりましたルンルン

早寝早起きがどれほど大事か、ニキビができてやっと分かりました!!
これから最低でも24時には寝れるように心がけて

頑張って肌をキレイにすることを目指して努力していきますイエローハーツ



後チョコの大量摂取も控えます。(笑)照れハッ

 

 

大阪市西区北堀江店1-5-13 ブレッサ北堀江402

ピンクハートビューティーサロンCREVIAピンクハート

営業時間/10:00~21:00(最終受付20:00)

定休日/月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日振替)

電話06-7161-1677

地図はこちらからグラサンハート