こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。

栄養素を満たした上での。
食生活の見直し。

なんだなと。
最近、気が付きました。

グルテンフリー、断食、~だけダイエット、糖質制限、発酵食など。
色々食生活の改善方法はありますが。

身体が栄養素を満たしていることが、土台にあるほうが。
食生活改善結果は出やすい。

少し前から。
栄養素を満たすべく、サプリメントをのみはじめて変わったことに。

仕事終わりにどうしようもなく、エネルギーが足りない!ご飯食べたい!糖質が食べたい!

の欲求が減り。
食べなくても我慢出来る時間が伸びました。

なので。
結果的には、お腹空いた!に囚われてい時間を。
最近は有意義に使えるようになりました。

あまり食べない方が良いものも。
減ってきました。

栄養素が満たされてないと。
いつまででも、身体は欲しがる。

甘いものは手っ取り早いから。
いつまででも、欲しくなるし。
止められない。

無限ループすぎて。
逃れにくいのですが。

まずは栄養素を満たしていくと。
自ずと選ばなくなり。
食べなくなり、必要ものを食べたくなる。

それが。
ほぼ、昼抜き生活していく中で。
体調崩したり。
仕事の後、エネルギー不足起こしたり。
急に甘いもの祭りしたり。

いろんなことを身体が起こして、分かりました。

サプリメントがいい、悪いの考えは確かにある。
わたしは、ためして身体が明らかに調子が良くなったので。
いまはのみます。

身体の調子がよい=実生活に勢いがでる。
身体の調子がわるい=実生活が萎む。

という考え方があります。

実生活に勢いがあるほうが。
生きていても、楽しいなと思うので。

身体の調子が良い選択をしました。

現代人は、なにが確実にたりてないか。
は、明白なんでね。

食事からできる人は、食生活から。
時間かけたくない人は、サプリメントから。

かな。

今日もお読みいただきありがとうございました。