桂川ウェットフライ!

利根川でぜんぜん釣れなかった鬱憤を晴らしたくて、本当は先週末に友達と予定していたのですが台風の影響でNGとなり、本日行って参りました。

↓ 国交省の水位は平常通りを示していましたが、若干多め&若干濁りのコンディションでした。



今日もミスが多く、普通なら絶対ヒットするようなアタリを逃す始末… 結果3匹止まり…

最後のヤラカシなんて、勢いよく引ったくるバイトにリールが全開逆転&ラインをリバース…

ランニングラインを出した後にドラグを締めるのを忘れてた…
ちゃんとやっていれば、5匹は掛けられたのに…


それでも何とか良い魚をキャッチすることが出来ました!

↓ 尾びれは大きくなかったけど、筋肉質のボディーから来るすごいパワー&持久力…

  ティペットが3Xなんで、結局5分以上格闘しちゃいました…

 

ここの流れには、ちょっと前まで70cm超える『キング』と呼ばれているヤツがいて、仲間が釣り上げてました。

どんだけタフなやつだったんだろうと、ちょっと想像にふけりました。

 

今回は思っていたよりローコンディションでしたが、6月~7月はまだまだ良い日があるのではないでしょうか!!