箕郷中&群馬中央中・期末テスト対策① | クレスト榛東校の塾ブログ 群馬県榛東村・箕郷町・金古町・吉岡町の小中学生対象の学習塾

クレスト榛東校の塾ブログ 群馬県榛東村・箕郷町・金古町・吉岡町の小中学生対象の学習塾

榛東中・箕郷中・群馬中央中・吉岡中の4つの校区を対象とした,
群馬県北群馬郡榛東村にある個人塾です。
親身できめ細かい指導と,大手学習塾の3分の2以下の良心的な授業料で,
塾生の半数以上が毎年,難関校に合格しています。

今は連日,箕郷中と群馬中央中の期末テスト対策を行っています。

 

うちの塾は榛東村にありますが,高崎市の箕郷町と金古町からは車で5分から10分の時間で通えます。ここ3年ほどは,地元の榛東中から通う子と高崎市内の中学から通う子の比率が半々ほどになっています。

 

下の写真は日曜日の様子なので私服率がとても高かったです。箕郷中と群馬中央中の合同の期末テスト対策ですが,今日もみんなよく集中して頑張っていました。10分の休憩時間以外は私語はまったくありません。家で一人でやると気持ちがゆるむ子もいるでしょうが,私が特に注意しなくても,普段の授業から集中して頑張る雰囲気が定着しているので,みんな黙々と連日頑張っています。

 

 

クレストの期末テスト対策は,ただの自習ではありません。生徒は学校のワークをやりつつ,時折,私が作った予想問題をやらせて,個々の定着度を確認しながら,各科目,本番に向けてじっくりと精度を上げ,仕上げていきます。個々の弱点を見つけ出し,本番までに徹底的に潰していくイメージです。自作の予想問題の準備は,毎回かなりの時間がかかります。料理人に例えれば,開店前の仕込みみたいなもので,この準備を怠ると,うちのテスト対策は効果が半減してしまいます。ですから,どんなに大変でも絶対手を抜くわけにはいきません。期末テスト対策は,テスト最終日の前日の木曜日まで,毎日続きます。

 

 

よろしければ,下の「合格ハチマキの女の子」をポチッと押して,応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ

にほんブログ村

 

箕郷町・金古町・吉岡町・榛東村にお住まいの方で,塾をお探しの方はぜひご覧下さい。

クレスト榛東校のホームページ