”NSX”を日本一販売した男たち -98ページ目

R34型 GT-R 2.6 4WD 6MT ニスモサーキットリンク 430ps。日産の怪物です。

最新のニスモ仕様の35型GT-Rの発売という…マスコミ報道。(相変わらずの人気ですね。)
ただ個人的には技術の日産時代に作ったR32型から始まるストレートシックスエンジンのGT-Rが好きです。

     平成13年型 日産 スカイラインGT-R 4WD 6MT 最終型 ニスモサーキットリンク 430ps



このR34型。ワイドボディにしたことで…スタイリングが不評だった”R33型”から…
初期型の32型を踏襲したストレートラインでエッジの効いたスタイリングになりました。(とっても素敵です。)叫び



R34型を知り尽くした王道の換装は…ニスモサーキットリンクを始めファルコン製オイルクーラー&ラジエター
CPU交換したそのパワーは、驚愕の430ps。
カーボン製インパネ/センターピラー、HKS3連メーター、BILLION水温計、APEXi REV/SPEEDメーター等…
類稀な仕上がりに…拍手、拍手…拍手です。



実際に…少し走ってみますと…
直6エンジン特有の吹け上がりとサウンド、ブーストが効いた瞬間からの暴力的な加速に…晴天の霹靂!?。
久しぶりに乗ったR34は…走りの豪傑になっていました。



豪傑…むしろ怪物に成長した…R34型GT-R。(正に混ぜるな危険!?…取り扱い注意のシロモノです。)



安全と安心とは全く真逆の…乗り手を選ぶ…傑作。
さてさて…どのよう方が手にされるのでしょうか…。(今から…興味深々です。)



平成13年9月初年度登録 走行距離 110308km トランスミッション 6MT 駆動方式 FR 車検 28.11/24
ボディカラー:ホワイトパール/ブラック
最終型 屋内保管禁煙車
AIS検査



HIDヘッドランプ フォグランプ フルエアロ カーボン製リアウィング カーボン製ボンネット リヤワイパー ABS LSD
サイドインパクトバー オートエアコン UVカットガラス カーボン製ワンオフステアリング
シートカバー付ブラックレザーバケットシート 純正フロアマット
ニスモサーキットリンク ファルコン製オイルクーラー/ラジエター HKS CPU交換 ブーストアップ430ps
パナソニック HDDナビゲーションシステム(AVIV-V009MD)HKS 3連メーター BILLION水温計
APEXi REV/SPEEDメーター DFR MULTI TEMPメーター GReddyデジタルターボタイマー 車高調
社外マフラー aloconブレーキキャリパー BRIDGESTONE POTENZA RE-11 265/35R18 93W
カーボン製インパネ/センターピラー キーレスエントリー サブキー ナビコントローラ ロックナット ETC
保証書 取扱説明書 定期点検記録簿:H13.11/3:1815㌔ H14.2/26:4920㌔ H20.9/29:26155㌔
H22.11/22:76333㌔ H24.11/9:97157㌔(タイミングベルト/ウォーターポンプ交換)
H26.10/14:105056㌔(ファンベルト/パワーステアリングベルト/ACベルト交換)



型式 GF-BNR34
エンジン形式 RB26DETT
最高出力 280ps(206kW)/6800rpm
最大トルク 40.0kg・m(392N・m)/4400rpm
種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブICツインターボ
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
駆動方式 フルタイム4WD
総排気量 2568cc
トランスミッション 6MT 
燃料タンク容量 65リットル 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 車両重量 1580㎏
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後) 独立懸架式マルチリンク式
ブレーキ形式(前・後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前・後) 245/40ZR18




こちらがのんきに老けても…当時と変わらないストイックさが光ります。
惚れること…魅せられること…必然です。



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