カーグラフィックです。1990年11月号のNSX特集号です…。
少し前のお話になりますが…、
1990年11月に刊行された、「CAR GRAPHIC」が手元にあり、
それも、その雑誌は「"NSX"の特集号ですよ…!」なんていう、
お知らせをしたかと記憶しています。(覚えていらっしゃいますか?)
そもそも…、はです…。
知識がイマイチの私に配本され、独学を託された、
”NSX”にまつわる貴重な”資料”のはずでした…。
すみません。
目の前の、
現実の”アキュラさん”にすっかり魅せられ、大切な勉強が遅れてしまいました。
遅ればせながら、
このブログをお借りして勉強の成果をお伝えするとともに、
皆様に当時の雑誌の内容をお知らせしたいと、ペンを取りました…。
まずは、これをご覧下さい!!(当時の"CG"さんです。)
装丁デザインに、NSXのベースモデルが使われています。
この角度、いつ見ても素敵ですね!
数枚ページをめくっていくと…、
左にファラーリ・テスタロッサ、右にいすゞ・ジェミニの広告です。(懐かしいですね…。)
コピーは、「エンツォ・フェラーリの意思。」ご本人の顔写真、サイン入りです。
ジェミニは、「感触とバランスが生んだ新しい才能」とあります。
驚きのインタークーラーターボ・ディーゼルです…。
次のページは、レガシィ・ツーリングワゴンの登場です。
当時の新しいライフスタイルを象徴するクルマでしたね…。
89年の通産省選定のグッドデザイン商品です。(懐かしい響きです…。)
ここで、本文にある、当時のニュースを…ピックアップ。
クライスラー、フィアットと提携交渉開始。
95年までに全車エアバックを標準化するGM。
アコード・インスパイヤとビガーにリコール…、などなど。
「トヨタが世界を制覇する日は来るか!」なんてトピックス記事には、
「90年代にトヨタとGMのどちらが勝者になるかは、国際戦略とお客様本位…。」と、
あります。いづれにしても、今のGM状況は誰も予測できなかったでしょうね…。
…申し訳ございません。
肝心の「NSX特集」のページまで、たどりつけませんでした。
この続きは、のちほど…。
ぼちぼちと勉強中の、T師匠でした。
ポチッと押すとランキングが上がってしまいます。

1990年11月に刊行された、「CAR GRAPHIC」が手元にあり、
それも、その雑誌は「"NSX"の特集号ですよ…!」なんていう、
お知らせをしたかと記憶しています。(覚えていらっしゃいますか?)
そもそも…、はです…。
知識がイマイチの私に配本され、独学を託された、
”NSX”にまつわる貴重な”資料”のはずでした…。
すみません。
目の前の、
現実の”アキュラさん”にすっかり魅せられ、大切な勉強が遅れてしまいました。
遅ればせながら、
このブログをお借りして勉強の成果をお伝えするとともに、
皆様に当時の雑誌の内容をお知らせしたいと、ペンを取りました…。
まずは、これをご覧下さい!!(当時の"CG"さんです。)
装丁デザインに、NSXのベースモデルが使われています。
この角度、いつ見ても素敵ですね!
数枚ページをめくっていくと…、
左にファラーリ・テスタロッサ、右にいすゞ・ジェミニの広告です。(懐かしいですね…。)
コピーは、「エンツォ・フェラーリの意思。」ご本人の顔写真、サイン入りです。
ジェミニは、「感触とバランスが生んだ新しい才能」とあります。
驚きのインタークーラーターボ・ディーゼルです…。
次のページは、レガシィ・ツーリングワゴンの登場です。
当時の新しいライフスタイルを象徴するクルマでしたね…。
89年の通産省選定のグッドデザイン商品です。(懐かしい響きです…。)
ここで、本文にある、当時のニュースを…ピックアップ。
クライスラー、フィアットと提携交渉開始。
95年までに全車エアバックを標準化するGM。
アコード・インスパイヤとビガーにリコール…、などなど。
「トヨタが世界を制覇する日は来るか!」なんてトピックス記事には、
「90年代にトヨタとGMのどちらが勝者になるかは、国際戦略とお客様本位…。」と、
あります。いづれにしても、今のGM状況は誰も予測できなかったでしょうね…。
…申し訳ございません。
肝心の「NSX特集」のページまで、たどりつけませんでした。
この続きは、のちほど…。
ぼちぼちと勉強中の、T師匠でした。
ポチッと押すとランキングが上がってしまいます。

