”NSX”を日本一販売した男たち -488ページ目

”サーブ”。ついに…世田谷の街に降臨する…。(第一弾です。)

9月19日の日曜日午後1時10分…。
マックス倶楽部のプレシャスカー第一号となる”サーブ”を納車してまいりました。

そうです…。あの…やんごとなき方へ納車の”儀式”について参ります。

当日午前中、荒山さんと音羽で待ち合わせて、
”サーブ”とRX450の二台で一路世田谷に向かいました。
荒山さんは、納車後…その足で名古屋に向かうということで、、
私の愛車と共に”儀式”に参加と相成りました。

二台で首都高速を渋谷方面へ…。(高速は連休中なのに、空いていて順調です。)
三軒茶屋で降りて用賀方面に向かいます…。
246を少し走ったところで、
私は、荒山さんの”異変”に気が付きました…。

(バックミラーに映る姿が、いつになく”挙動不審”なんです。)

モジモジ…と体を揺らしていて、とても落ち着きがありません。
納車の緊張…にしては、荒山さん、怪しい微笑みを浮かべておられます。
眼を凝らすと…、しきりにご自分の携帯を指差しておられます。
…間髪いれずに「ブゥー…、ブゥー…。」と、私の携帯が鳴り始めました。

「師匠、近くにコンビにはありませんか?」
「もう我慢できません…。」と、悲壮感溢れるお声が流れます…。

                 これは一大事です。

しかしながら、この辺りに明るくない私は「近くにコンビは見えませんが…。」
と、お答えするのが精一杯です。
そうお応えして、ふと後ろを振り返ると…、
いきなり…、荒山さんとサーブが私の視界から消息をたってしまいました。

(ご自分で探し当てたのでしょうか…。)(我慢できないことのご処理を…。)

5分後…。荒山さんはどこからともなく颯爽と現われ、
「師匠…。失礼しました…。」との何もなかったような答弁です。
さておき…、本当にようございました。

(これで安心して納車に向かえますね。)


そんな事件!?は無事おさまり…、あのお方のマンション前に3分ほどで到着です。
                    
                おぉ!!叫び

これが噂に聞いた…、あの方のご自宅なんですね…。
興奮の余り…、その前で…まずパチリとクルマの撮影です。


”NSX”を日本一販売した男たち


如何でしょうか…、皆様…。

(サーブと世田谷の現風景とのセッションです…。)
(見事にマッチしていると思われませんか…。)


”サーブ”。ついに…世田谷の街に降臨する…。(第一弾でございました。)

例によって…、お題は立派だんたんですが、
例によって…、中身が伴わず…中途半端なご説明で誠に申し訳ございません。
この続きは、明日必ずお届けいたしますので、ご容赦ください。。

T師匠談でした。