紺碧のピニンファニーナにフェラーリサウンド。(マセラティ・クアトロポルテ) | ”NSX”を日本一販売した男たち

紺碧のピニンファニーナにフェラーリサウンド。(マセラティ・クアトロポルテ)

地中海を彷彿させる…深いブルーメタリックボディが美しい…イタリアンデザイン。

ピニンファニーナが手掛けた…優美なスポーツセダンです。

 

平成18年型 マセラティ クアトロポルテ 4.2 6AT(ステアシフト) キャメルレザーインテリア

 

 

同車(GH-MQP)の開発には、親会社だったフェラーリの技術が投入され、

特に、フェラーリF430と同じ4.2リットル400psのV型8気筒DOHCエンジンを搭載。

フェラーリのF1マチックと同様の…

セミオートマチックトランスミッションを採用したことでも話題を集めました。

 

 

それにしても…お洒落なスタイリング。

イタリアの空気が香り立つようなオーラが漂います。

 

 

正に…マセラティの名を冠した…フェラーリ4ドアスポーツモデルです。

 

 

一方で、レザーインテリアのクオリティと仕上がりの良さは、流石マセラティ。

上品なキャメルカラーで統一された室内の豪華さと美しさには、本当に驚かされます。

 

 

アルカンターラルーフラインやダッシュボード廻りも

純正オプションで統一されたキャメルカラーになっています。(大人の拘りですね。)

 

 

スピードメーターは、セダンとは到底思えない…320キロが刻まれています。

ただ、エンジンをスタートさせた瞬間のフェラーリサウンドを聞けば、

誰もが納得するところではありますが…。

 

 

あくまで優雅に…時としてパワフルに走らせることを使命に開発された…クアトロポルテ。

マニュアルモードを選択して、ステアリングに設定されたパドルシフトを操ることで、

生まれ持った類稀なポテンシャルと戦闘力が一気に目覚めます。

 

 

純正オプションのサルーフにキャメルカラーのアルカンターラルーフ。

動く応接室のようなセンス溢れるインテリアにも、思わず拍手したくなります。

 

 

平成18年10月初年度登録 走行距離 23758km 駆動方式 FR トランスミッション ステアマチック6AT 車検 受け渡し
ボディカラー:ダークブルーメタリック 内装 キャメルレザーインテリア
純正フルノーマル仕様 ビルトインガレージ保管車 AIS鑑定

 

 

HID フロント/リアフォグランプ マセラティ・スタビリティ・プログラム(ABS/EBO/ASR)サイドインパクトバー クルーズコントロール
運転席/助手席/サイドエアバック 純正マット 純正OPサンルーフ/アルカンターラルーフラインレザー
ステアマチック機能付き本革巻きステアリング フルオートエアコン 純正キャメルレザースポーツシート
純正OPキャメルレザー製インテリアパネル 純正DVDナビゲーションシステム(CD/FM/AM/地デジ)
純正OP19インチAW FALKEN FK510 245/40ZR19 98Y 285/35ZR19 103Y 専用スカイフックサスペンション
純正セキュリティ グローブボックス内ビルトインETC
新車時保証書 取扱説明書
ディーラー整備記録簿:H21.2/9:7453㌔:サスペンションアームポールジョイント(リコール:外-1556) H21.10/16:9129㌔
H22.12/8:12421㌔:EGオイル/エレメント TMオイル クラッチディスクAssy クラッチボルト クラッチセンサー フライホイール
レリーズB/g パイロットB/g ACフィルター エアフィルター
H23.10/19:13571㌔:ウォーターポンプAssy ラジエターホース クーリングファンレジスタ ドアミラーSW LLC ブレーキオイル
H25.10/7:14788㌔:EGオイル ストップライトバルブ リアタイロッドエンドL/R(リコール:外-1935)システムヒューズ

 

 

型式 GH-MQP
エンジン形式 …
最高出力 400ps(294kW)/7000rpm
最大トルク 46.0kg・m(451N/m)/4500rpm
種類 V型8気筒DOHC32バルブ
総排気量 4244cc
燃料タンク容量 90リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン
ブレーキ形式(前後) ベンチレーテッドディスク
純正タイヤサイズ(前)245/45ZR18(後)285/40ZR18

 

 

センスと余裕を持ち合わせた大人しか似合わない…

風格とオーラが宿る…イタリアの傑作です。