戦慄の重戦車…ランサーGSRプレミアムエボリューションⅩ 米国仕様 左H | ”NSX”を日本一販売した男たち

戦慄の重戦車…ランサーGSRプレミアムエボリューションⅩ 米国仕様 左H

日本には…数台しか入ってきていない…米国仕様ランエボ最終型。

ショールームの前に立つだけで…全身から漲る言い知れぬオーラに圧倒されますね。

 

米国三菱 ランサー2.0 GSRプレミアムエボリューションⅩ左H 最終型 屋内保管禁煙車

 

 

最初に普段作りのランエボと何か違和感を感じたのは…このアングル。

これを…一目でアメリカ仕様と分かる方がおられたら…拍手モノの目利きかと思います。

 

 

確かに…左ハンドル。

同世代のランエボと比較しても…ステアリングを握り、左サイドから見る風景は…正に別世界。

パドルシフト付純正本革巻きステアリングを前に…

 RECARO製ハーフレザーシートに身を沈めた印象と気分を改めていいますと…

いい歳をした不良オジサンでさえ…その気にさせてしまう雰囲気…満点です。

 

 

もちろん…リミッターなどは必要のない地で生まれたので、

見かけは同じでも…日本仕様とは別のパワフルなランエボワールドな走りをみせてくれる逸材です。

 

 

低回転時から暴力的に加速する…直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン。

強化されたベンチレーテッドブレーキと連動した足回りと類稀な制動性があるからこそ体験できるハイパワーは、

形容するなら…かっ飛びの重戦車。(三菱が制作した猛者とはこの方を指します。)

 

 

信号待ちで横断歩道前で止まったところ…

ランエボファンか、四駆フリークらしい方々から次々に熱い視線を浴びます。

そして…口々に…このランエボ…左ハンドル!?

・・・・・・・・えっ・・・・・・・・日本のじゃなの!?

皆さんの唇の動きとリアクションで…たぶんそう話されているのでは…と…想像しているオジサンです。

 

 

平成25年1月登録車 走行距離 17092mile 駆動方式 フルタイム4WD トランスミッション 6AT(パドルシフト) 車検 30.1/14
ボディカラー:クールシルバーメタリック
アメリカ名:ランサーエボリューションX MR(シニアルNoJA3AW56VX8U) 屋内保管禁煙車

 

 

HIDヘッドライト フロントフォグランプ フロント・リアスポイラー 運転席/助手席/サイドエアバック ABS LSD トラクションコントロール
パドルシフト付純正本皮巻きステアリング 運転席/助手席RECARO製ハーフレザーシート クルーズコントロール フルオートエアコン
純正セキュリティ 衝突安全ボディ EBO(電子制動分配装置)

 ASC(アクティブ・スタビリティ・コントロール) UVカットガラス プライバシーガラス
カロッツェリアメモリーナビ(AVIC-MRZ009)社外マフラー/エアクリーナー
純正18インチAW BRIDGESTONE POTENZA S001 245/40R18 97Y ビルシュタイン車高調
キーレスエントリー サブキー ETC
日本語版取扱説明書 整備記録:H25.8/20 9200mile時に弊社工場にてメンテナンス整備(機関系/足回り/電装系)

H27.8/16:22852㌔ H27.11/23:23669㌔ H28.1/20:24127㌔ H28.10.15:25221㌔

H28.12/27:25561㌔ H29.1/7:25561㌔

 

 

型式 -CZ4A-
エンジン形式 4B11
最高出力 300ps(221kw)/6500rpm 
最大トルク 43.0kg・m(422.0N・m)/3500rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1998cc  
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ECI-MULTI)
燃料タンク容量 55リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前)マクファーソンストラット式(後)マルチリンク式
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(純正) 245/40R18 93Y

 

 

同世代のオジサンからも…どうして貴方が乗ってるの!?…って、

視線と口の動き。

故!?どうして!?・・・・・・・・そんなサイレントムービーも見受けられましたので、

一度乗ってみて下さい…と…

皆様には、クチパクでお伝えしました。T師匠談