2025年に福島県相馬市にオープン予定の英検スクール

クレスト・イングリッシュです!

 

小学生で英検準2級取得実績あり!

元教員がお子様の英語力に魔法をかけますスター

 

-------------------------------------------------

 

小学校で、5・6年生対象の英語の授業が始まったのは2011年。

3・4年生にも英語授業が行われるようになったのは2020年。

 

読み書きについては5・6年生で行うことになっているのですが、主にアルファベットの大文字・小文字に触れる程度。

 

小学生からガッツリ読み書きを学習しない理由は「中学生の多くが読み書きで苦しんでいるから」「読み書きの学習をすると英語嫌いになるから」とのこと。

 

「自分も英語の読み書き嫌いだったし…驚き

「音から入ったほうが楽しいし英語好きになりそう…ニコニコ

と思われる方もいらっしゃるかもしれない。

 

しかーし!

 

読み書きの学習をすると英語が嫌いになるのは「余裕のないスケジュールの中で突然始めるから!」これに尽きます!

 

早くから読み書きの学習に楽しみながら取り組んでおくことで、英語の授業が「わかる」んですから!嫌いになるわけないじゃないですかニコニコ

 

逆に「今まで読み書きの勉強はしてこなかったのに、突然三人称とか関係代名詞とか言われても…ネガティブ」というのがお子様の本音です。

 

実際に、中学生の8割以上が「読み書きを小学生の段階でもっと勉強しておきたかった」と答えているアンケート結果があります。

 

本当はみんな英語が重要であることはわかっていて、英語ができるようになりたいんです!

 

しかし、突然内容が難しくなってパニックになる。だから英語が嫌いになる。この悪循環が起きてしまうんですね驚き

 

英語嫌いを生まないためにも、早い段階で楽しく読み書きの勉強を始めるのが得策ですスター

 

「楽しいだけで身につかないレッスン」はもったいないです真顔楽しく、そしてしっかりと身になるスクール選びをしましょう!

 

-------------------------------------------------

 

クレスト・イングリッシュでは2024年12月から無料体験レッスンを開始する予定です。

 

ご興味のある方は、crestenglish2020@gmail.comまでご連絡お待ちしておりますひらめき電球