今日の函館は
天気予報通りの
吹雪で❄️

朝から

すっかり

雪景色⛄️



石垣島や竹富島は

あったかいんだろうなあと

思いながら

今日も2回目の

ブログ更新します♬






石垣島5日目

竹富島に
渡って
レンタサイクル
借りました口笛

私だけ電動アシスト♬


同じような

自転車🚲だらけなので

自分の借りた自転車の

番号をパシャリと

写しておきます口笛



↑この続きですウインク





西桟橋

コンドイ浜の順に

行くつもりだったのに

西桟橋が

工事中で

閉鎖されているとガーン


予定変更で

星の砂の

星砂浜へ🚲



昨夏は

3島めぐりツアーの

最後に竹富島に

来たのでもう夕方キョロキョロ


今回は午前中おねがい


そのせいかどうか

昨夏よりも

海の色は

綺麗でしたラブ



星の砂も

探さずに

海を見ておねがい


↑昨夏の竹富島ウインク



レンタルサイクルで

コンドイ浜へ

gogo🚲



昨夏

感動した

コンドイ浜ですラブ


じじちゃんは

着替えて

シュノーケリング🤿持って

海に入ります♬


私は

着替え等々が

面倒で

荷物番💦



昨夏にここに来て

もう一度

来たいと思って

来たけれど口笛


昨夏ほどの

感動は無くて💦


時間とか

潮の満ち引きとか

太陽の位置とか

いろいろ違うのでしょうキョロキョロ


宮古島に

着いてから

もう1週間以上も経ち

宮古ブルーや

体験ダイビング🤿の

青い海などなど

見慣れてしまったのかも口笛


遠浅なので

小さい子も

海におねがい


砂浜のビーチ🏖️は

良いですね♬



夕陽や夕暮れも

見てみたいので

次は竹富島にも

泊まってみたいですラブ


閉鎖中のはずの

西桟橋が

入れるようにびっくり


行ってみます🚲


川平のクラブメッドも

カラス🐦‍⬛注意⚠️でしたが

竹富島も

カラス🐦‍⬛注意⚠️ガーン


自転車🚲のカゴの

荷物注意⚠️ですキョロキョロ


西桟橋口笛



さっきまでいた

コンドイ浜も

見えます口笛


ちょっと

雲☁️が多いです💦


竹富島の

街中へ

gogo🚲




つづく





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村