今日は
お天気は良いのですが
強風で寒いです💦

10月も
もう下旬になったので
今日も2回目の
ブログ更新します♬



幌加内の
道の駅で
スタンプを
ポチッとして口笛
写真を撮る余裕も無く💦

ちょっと先を急いで
人気の
お蕎麦屋さんへ🚛


開店時間前に行っても
2時間待ちだったから
早く行った方が良いって
聞いていた
あのお店ですおねがい

でも

もう1時半過ぎキョロキョロ


きっともう

品切れで閉店のはず💦


9月は新そばおねがい


行ってみるだけ❣️

ってじじちゃんキョロキョロ


街中なので

道の駅からは

ちょっと遠いです💦


到着すると

お店の前に

人はいませんびっくり


名前の紙は全て

横線が引かれていますキョロキョロ


やっぱり

もう品切れ閉店❓


でも

暖簾は出ているので

入ってみると

人数を聞かれ

2人ならと💦


ギリギリセーフラブ



私たちが入ると

名前を書く紙も

暖簾も

撤収でしたびっくり


中には数組の先客が口笛




無いだろうなと

思いつつ

数量限定の

十割そばは

もう無いかと聞くと

開店と同時に

無くなるよ‼️って💦


お蕎麦の

量が少ないと

聞いていたのでキョロキョロ


じじちゃんは

大盛りのもり口笛


私は天ざるおねがい


じじちゃんは

大もりって

頼んだのに

大ざるがびっくり


あれれって

思ったけれど

じじちゃんの目が

言うなと💦


こういう時

じじちゃんは

たいてい

そのまま受け入れますキョロキョロ


今回は

50円高いだけです💦


天ぷら🍤と

大もり改め大ざる口笛


天ぷら🍤は

分け合いながら

食べます♬





お店を出て

振り向くと

積雪記録

324cmびっくり


1階は完全に

埋まりますキョロキョロ


そういえば

倶知安のお友だちは

子供の頃は

冬になると

2階の窓から

出入りしていたって

言っていました口笛


学生時代

札幌のすごい雪を見て

多くてびっくりの函館組と

少なくてびっくりの

倶知安小樽組と💦


函館の雪でさえ

多いと思っていた私とは

基準が違うガーンって

思ったのを

思い出しますおねがい



じじちゃんは

今日もキャンプ🏕️を

したいらしく

幌加内湖キャンプ場🏕️に

行ってみます🚛




じじちゃんが

降りてみます🚶‍♂️


すると

管理人さんらしい人に

話しかけられてキョロキョロ


人の良さそうな

その人が

いろいろ教えてくれました口笛


今は

ダムの水を抜いて

工事している所で

珍しいから

そこいら辺を

見てきたら良いよ❣️とおねがい



水の無いダムびっくり


せっかくなので

散策します🚶‍♂️





ここがダム湖の

幌加内湖キョロキョロ







ちょっと

寂しいので

ここでのキャンプ🏕️は

今回は

やめておきますキョロキョロ


それなら

どこの

キャンプ場🏕️⁉️


いろいろ

検索してみて🔍


旭川方面へ

gogo🚛


オカモトセルフで

給油⛽️して


神楽岡に行ってみると

8月31日で終了ガーン


もう面倒になって💦


けっきょく

旭川の道の駅へ

gogo🚛



その前に

途中で

お風呂♨️


セイコマで

ワイン🍷🍾買って♬


道の駅へgogo🚛

道の駅あさひかわ

なぜか

じじちゃんは

今年1回目ガーン


北海道スマホスタンプラリーも💦



↑私はこの時にウインク


他に押印漏れが無いか

心配になりましたが

大丈夫そうです💦


一安心キョロキョロ


お隣のコープで

お買い物します口笛



晩ごはん🍣



つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村