宮古島の
シギラビーチ🏖️を
出発して🚙

次のビーチ🏖️に
向かうと
明日行く予定だった
丸吉食堂がびっくり


せっかく通ったので

明日来れない場合も

あるかもしれないので

寄ります口笛

↑この続きですウインク


すごい行列ですびっくり


先に受付をするのか

前の人に聞くと

順番に並んで

外の椅子に座れる頃になると

人数をお店の人が聞いてくれて

番号札を渡されて

番号を呼ばれたら

案内されるらしいとの事口笛


待ちますキョロキョロ


待っているうちに

ようやくシステムが

わかってきましたキョロキョロ

 

番号札は

20枚くらいしか無いので

外のベンチに座ってる人の

分しか無いって事も💦







名前記入なしも

前に進んでようやく💦


前の人が

親切な人で

教えてくれて

良かったですおねがい


この時

まだ1時前だったのに

私たちの次の次のグループで

もう品切れで

終了ですってびっくり


ギリギリセーフ💦


明日も

だいたい

このくらいの時間に

来る予定だったので

今日寄って良かったですおねがい


お座敷に通されたのに

最後のグループが

テーブル席じゃ

嫌だと言って

交代する事になりました💦




アイスキャンデーの

サービスはもう

していないようですキョロキョロ


ソーキそばと

宮古そばの大に

します口笛




るるぶに

載っていた時より

値上がりしていますキョロキョロ


宮古そばは

具隠れそばなので

麺の中から

具を出して♬


どっちも

食べてみたいので

じじちゃんと

交換しながら食べます口笛




お隣は

琉球泡盛の

多良川さん口笛


じじちゃんは

昨晩

コンドミニアムで

私が作った

初めての

宮古そばの方が

好きだったようですキョロキョロ


出汁も

麺も

スーパーで

買っただけなのに口笛


ここは

人気店で

だいぶ並んで

ようやく

食べれたのに

昨日の

あれで良いんかい💦


きっと

コンドミニアムで

私が作れば

オリオンビール🍺

付きだからキョロキョロ


宮古そばにも

オリオンビール🍻


出汁も麺も買って来たら

出汁を温めて

麺を湯通しするだけだから

今晩でも明日でも

作りますよ❣️


キャンピングカーの

くれちゃん🚛旅で

すっかり自炊生活に

慣れてしまって

人気店よりも

おうちごはん💦



私は

丸吉食堂の

ソーキそば

美味しくいただきました♬


つづく











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村