羊蹄山🗻に
登り、
ニセコの
綺羅乃湯♨️に
浸かり、
余市へ
gogo🚛





↑この続きですウインク



余市のスーパーで

お買い物をして

道の駅へgogo🚛



南蛮えび🦐に

余市産という

シールが貼っていたので

ついつい

買います口笛


ご当地ものに

弱い私です💦


7尾入りだと

じじちゃん3、私4キョロキョロ


私が羊蹄山に

登山した訳じゃ無いのに

とても疲れて

居眠りして💤


道の駅のスタンプを

ポチッとし忘れていた事に

夜中の12時になる前に

気づき、慌ててポチッと💦


今回は

じじちゃんが

見たブログに

第二駐車場🅿️が良いって

書いてたというので

そっちにしてみましたが

人気のようで

キャンピングカーが

いっぱいでしたびっくり


工場の音と

下水の臭いと

トイレ🚽に遠いのと

暗すぎるのとで

私には良さがわからずキョロキョロ


好みは人それぞれですね💦


朝もスタンプを

ポチッとして口笛


この日は

ウニ丼を食べに

積丹へgogo🚛


朝ごはんは

ほぼ抜きですショボーン


朝ドラを見たら

オカモトセルフで給油⛽️して

出発します🚛



途中

田村岩太郎商店の前を通ったら

すごい行列でびっくり


平日の朝なのに💦



http://www.syakotan.net/gantaro/index.html


本州から

はるばる来れば

並ぶかもおねがい


我が家は

予定通り

積丹へgogo🚛



到着すると

10時過ぎで口笛


お店の前は

満車🈵で

第二駐車場🅿️も

ほぼ満車🈵びっくり


並んでいるかなあって

思ったけれど

回転が良いのか

すんなり入れて口笛

もちろん限定の

赤ばふんウニ丼や

生うに丼セットは

完売ですキョロキョロ


生うに丼が

値上がりしていましたガーン


それでも

きっと安い❣️って

皆さん思うのでしょうねキョロキョロ


我が家は

二人分だと

7,600円に

びびり💦


咄嗟に

自販機で

お刺身定食を

ポチッと口笛



我が家は

長年、うに三昧を

してきたので

うにに7,600円出す

勇気が💦


でも

あのうに三昧の

うに漁師さんは

高齢で廃業らしいので

この先

うに三昧はできないので

こうして積丹まで

ウニ丼を食べに🚛


今までの長年に

感謝ですおねがい


久々の

積丹のみさき♬


みさきの

うに丼も

甘くて美味しいですラブ


来年もまた

来たいです✨


ウニ丼も

美味しかったけれど

お刺身定食の

お刺身も

美味しかったですラブ


思わず

お刺身定食を

ポチッとしてしまったけれど

ウニ丼とお刺身と

じじちゃんと

シェアして

両方食べれて

良かったです口笛


昔は朝イチで来て

赤ばふんうに丼を

食べたけれど

高価になってしまったので💦



次回は

赤ばふんウニ丼❣️



つづく








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村