今日はやっぱり、札幌には行かずに、ニセコの温泉でのんびりすることにしました

湯めぐりパスがリニューアルになりました

使えるところが22ヶ所に増えて、1冊を複数人で使用することもできるようになりました

ただ、1冊1400円から2160円になったことと、
青シール2枚と赤シール2枚のセットは微妙です
青のところに赤シール2枚でも入れます
お得な場合もあれば、使わないほうがずっと安い場合もありそうです


こちらが以前の湯めぐりパスです
13ヶ所でしか使えませんでしたので、入りたい温泉で、使えないこともありました
3枚綴りで1400円でした
その前は1200円でもっといろいろな温泉に入れました
その上、複数人では使えず、買ったものの、忘れたりもして、使わないうちに期限切れに何度もなりました

お得なような気がして、ついつい買ってしまいますが、
我が家には湯めぐりパスは向かないようです


今日の温泉は、混浴大露天風呂もあるニセコグランドホテルにしました
湯めぐりパスのパンフレットでは900円って載っていましたが、今は800円って掲示されていました
この割引券は700円のところ500円っていうものなので、使えるかちょっと心配でしたが、
大丈夫でした
ここの混浴大露天風呂は、ニセコで一番大きくて、濃い露天風呂だと思います

女性は、混浴に入るための湯あみ着のレンタルが100円プラスです

昔から、何回も行っている温泉ですが、
数年前まで、混浴に入る勇気が無くて、
女性専用の露天風呂までしか入らずにいました

それが一度、勇気を出して入ってしまうと、
広いし、なぜ、今まで入らなかったんだろうと悔やみました

湯あみ着を着ていれば、
視力の弱い私は怖いもの無しです

お友だちを誘った時も、
混浴なんて絶対無理って言っていても、
出るときには感謝されます

湯あみ着100円に感謝です



にほんブログ村