【髪のボリュームを出したい⑤シャンプー】 | 美しい髪と、美しい肌は、頭皮のメンテナンスから

美しい髪と、美しい肌は、頭皮のメンテナンスから

神戸で【ヘアケアマイスター美容師】として、美髪・美肌のための『頭皮のメンテナンス』を得意としている美容室を経営しています。
ヘッドマッサージ、炭酸シャワー、ヒト幹細胞による発育毛、特許取得シャンプーなど扱っています。

【髪のボリュームを出したい⑤シャンプー】




毎日使うものは大事です




食事もそうですが、毎日食べるものこそ、自分を作っている要素ですので、




髪と頭皮のことでいえば、原則的に毎日使うシャンプーは、とても大事だと思います




いくら、美容室で最高級のヘアケアをしても、もし家で食器用洗剤で髪を洗ってしまったなら、全部台なしです




何万円のトリートメントをしても、一発アウトです




同じように、食器用洗剤とまでは言いませんが、洗浄力の強いシャンプーを使っていると、髪を傷める原因になります




具体的にいうと、

その洗浄力で、髪の油分を取りすぎてパサつきやすくなります




頭皮も乾燥しやすくなります




また、タンパク変性といって、だんだん髪がゴワゴワになってきます




髪と頭皮にやさしいシャンプーを、選んでいただきたいと思います