【髪のボリュームを出したい③ウィッグ】 | 美しい髪と、美しい肌は、頭皮のメンテナンスから

美しい髪と、美しい肌は、頭皮のメンテナンスから

神戸で【ヘアケアマイスター美容師】として、美髪・美肌のための『頭皮のメンテナンス』を得意としている美容室を経営しています。
ヘッドマッサージ、炭酸シャワー、ヒト幹細胞による発育毛、特許取得シャンプーなど扱っています。

【髪のボリュームを出したい③ウィッグ】



手っ取り早い方法としては、ウィッグがあります



僕も、ウィッグの講習を受けました



人毛と合成繊維のものがありますが、人毛の方が比較的高価で、合成繊維が安価なようです



人毛と合成繊維の違いは、カラーやパーマを出来るかどうか、の違いもあります



また、フルウィッグと、部分ウィッグがあり、ほしいところにだけ手軽に髪を足すことも可能です



僕自身が、手軽な合成繊維の部分ウィッグしか扱ったことがないですが、簡単にボリュームアップできるツールだと思います



逆に、見た目が分かりやすく変わったり、髪の色や質感が合ってないのでは?と、不安になって、身につけるのをやめる方もいらっしゃいました



当店では、自毛を育てるメニューを中心にしていますが、



ウィッグはボリュームアップの手段としては効果的ですし、質と価格は、僕の知る限り良くなっているので、アリな手段だと思います