担当の占い師・セラピストの優梨(ゆうり)です音符

占い師を始めてから、一番多い質問があります

『彼がメールの返事をくれないんです』
という内容。


その度にタロットカードや他の占術で観ているのですが、そこには男性と女性の【思考の違い】に問題があるんです。


女性は『とても器用で感性が鋭い』のに対し、男性は『一つの事にのめり込みやすく、他が見えない』という事が多々あります


仕事では2つ3つの物事をこなす男性が【仕事をしながら他の事を考える事】が非情に難しい………

ハッキリ言ってしまうと、“何か(仕事・趣味など)しながら他の事”が出来ない男性が本当に多いんですよ~


でも女性は【仕事をしながら、彼の事を考える】が出来てしまいます。


ここにまず、男女の捉え方にズレが出ちゃうんですよね


☆女性☆
「彼に逢いたいなぁ。よ~し、メールしちゃおう!」
メール送信手紙


★男性★
「忙しい!明日までに仕事片付けないと。
あ、彼女からのメールだ。忙しいから後で返事しよう。」
………そして忘れる


☆女性☆
一時間後「忙しいのかな?」仕事の合間にメールチェック。

半日後「な、何でメール来ないの?」

その夜、もう一度メールを送信手紙


★男性★
「ん、メール来たけど、残業もう少しで終わるから後で見よう」

携帯すら開かず


☆女性☆
携帯を握りしめ「メールの返信来ない…あ!まさか何かあったとか

「もしかして、私を嫌いになった??」

「まさか!まさか?他の女と会ってるとか

不安ですよね、分かります。要らぬ妄想が頭を過る…というか、妄想で頭いっぱいに


こんなに彼女が不安になっているなんて、想像もつかない彼。(女性から考えたら呑気ですねしょぼん)


★男性★
「あ~、やっと残業終わったー!帰って一杯飲んで寝よう♪」

すっかりメールの返信を忘れてしまっています、ハイガーン

家に帰り、返信せずに寝てしまったりする。


☆女性☆
「返信…来ない…」

「やっぱり他に女がいるか、私を嫌いになったんだ

「もう私達、ダメかもしょぼん

ここまで思い詰めてしまったりするんです。
悪循環のスパイラル台風


不安で不安で仕方なくて、私にSOSの鑑定がある事もよくあります。


でも大抵の場合「彼、忙しくてメール出来なかったみたいよ」と結果が出る事が多く…

明日まで待ってみるように伝えると、泣く泣く『はい』と言って、鑑定が終わります。


次の日、『先生、彼からメール来ました。忙しかったって。先生の言う通りでした』と連絡頂いたりもしますひらめき電球


不安になってしまうのは分かりますが、最初に書いたように“女性”と“男性”では『連絡(メール・電話)』の【重要性】が違うように思います


少しの連絡の遅れや、待たされてしまうのは『感じ方の違い』と思って、一度冷静になる事が大切


悪い方向に考え出したら止まらないし、ネガティブな妄想は“ネガティブを引き寄せ”てしまいますから。

なかなか難しいかもしれないけど、なるべく注意を他に向けて、ゆったり待っている方が早く連絡が来ますよ


放置している訳では無いので、怒らず許してあげちゃいましょ


優梨クローバー