【作曲家の絵本】

クラシックって
作曲家の名前は有名なものの
昔の人だし遠い西洋人だし
自分からかけ離れたところにある人。

天才すぎて理解できないし笑

ではありますが、やはり同じ人間。
人間味あふれるエピソードや苦労悲しみは
色々あって。

そんなエピソードを見たら
発表会の曲も身近に感じるんじゃないかなと
発表会前に買い揃えました。

ベートーヴェン弾く子にはベートーヴェンの漫画を読んでもらったり。

難しい文章だととっつきにくいですが
可愛い絵と
ほっこりエピソードなら
身近に感じられますよね。

私も作曲家の伝記を読むのは苦手ですが
これなら
スラスラと読めます😆

いつでも貸出しますので、
自分が弾く曲の作曲家だけでも読めるといいと
思います🎹

読んだら忘れて良いです。
忘れたらまた読めばいい🎵

#作曲家 
#伝記 
#伝記絵本 
#やまみちゆか