【#演奏日記 】
#カーペンターズ 
#青春の輝き 
 
昨日講座仲間の友人が転倒で怪我をしてしまい。
その瞬間を見ていたから、助けなきゃと思いながら私は手も足も声も出なくて。
出たところで多分助けられなかったんですが、
思ってたより大怪我になってしまって。
そばに居るだけで何も出来なくて、
無力さともどかしさと申し訳なさと、、
ですが。
 
とにかく出来ることは回復を祈ることなので
片っ端から先祖と神様にお願いしております。
 
応援って届くものだというのを
その身体講座で学んでいるので、みんなで
エネルギー送っています!
 
そして素晴らしい音楽家なら
多くの方の心を癒したりエネルギー与えたり
出来るんでしょうが
 
私にはそんなことはできませんが。
 
せめて回復力揚げる為に🍟
正装になりました🍟
 
英語の先生で海外にもお住まいだった方なので
洋楽、、、
とはいえ私は全然洋楽を知らなくて
応援歌と無関係過ぎますが笑
 
でもこのサビが1番エネルギーが伝わりそうな気がして選曲しました!
とってもいい曲ですね♪ 
 
家族や友人が病気や怪我で動けなくなったら
お医者さんのように
物理的に治してあげることは出来ませんが、
音楽で治す為の心を豊かにすることは
できると思います。
 
一緒に歌ったり、隣でピアノ弾いたり
好きな曲を弾いてあげたり
 
なんかそのくらいのことって
誰でも出来ると思います。
 
だからピアノをせっかく習ってるなら
何か弾けたり、
伴奏弾けたり、
歌うたえたり
出来る力を持っていてほしいなと
思います。
簡単でいいのでね。
 
音楽って本来そういうものだと
思ってます。
クラシックでもポップスでも。
エネルギーの交換。
 
最後にYさんの怪我良くなりますように!
 
#洋楽 
#ピアノ演奏