【#今日のポテト 】
#さつまいも
#パウンドケーキ

時々私の記事に登場する昔伴奏していた生徒さんが、音大を卒業しご報告にお手紙と共に送って下さり。
有難く美味しく頂いております🍠

私は長年音楽の楽しさを伝えてるつもりなんですけど、近年のポテト普及の方が断然普及率が良くてですね😆
皆さん芋関係をくださったり、食べたよと報告して下さったりとても嬉しく🍟

なんでしょう、
ピアノより芋の方が相性いいんですかね。
ピアノ弾き始めたのは4.5歳ですが、
芋はもうちょっと前に出会って
小学生の頃には芋食べてピアノ弾いて
今と同じ生活しておりましたが🤭

芋の話は置いておいて、、、

彼と出会ったのは、身体の講座で出会った
とある先生を介して知り合い。
そこから思いがけずの長いお付き合いを
させていただき。

逆に紹介して下さった先生とはすっかり疎遠になりました。

いつもご縁って不思議だと思うのが
きっかけをくれた人とは長く続かないのに
その向こうの人と長いご縁になったりすることがよくあります。

人は皆んなと長いご縁にはなれませんよね。
人は変わり続けるから、人生の進み方次第で合う合わないも出てくるし、
色んな事情で会いたくても会えない時期も出てくる。

短いご縁、長いご縁とあるけれど、
出会った人全員意味があって、
有難いなと思います。
この人と出会わなかったら、その向こうのこの人と出会えなかったわけで。
そしてその向こうの人と出会わなかったら
この日々はないわけで。

過去色んな理由で疎遠になった人達にも、
ほんと感謝だなぁと思います。

感謝はしても復縁はしませんが笑
縁が切れるのは任期満了って事ですからね。

今回の件でいえば
紹介して下さった方とはコロナやらなんやらとご縁がなくなりましたが、
その向こうの彼と彼のご家族とのご縁のおかげで
私もトロンボーンが好きになり、
音大生の演奏を聴く機会を頂けたり
成長を見守る喜びをいただいたりと
素敵な時間と経験をいただき
この出会いに感謝です。

これからディプロマに進まれるようですので
また今後の活躍も楽しみにしたいと思います。

#音大
#ご縁
#えん