今日はDUOコンサートのスタッフをさせていただきました♪

リハを聴かせて頂き。
結さんのヴァイオリンと春奈さんのピアノに聴き惚れ🎻🎹

そしてその技量レンタルとか出来ませんかー!
とかつい思ってしまいますね笑
欲しいとは言いませんからせめて1日貸して欲しいなと😆

どの曲もほんと素敵でしたが
最後のグリーグとてもかっこよく❣️
機会があったら今度は生で全部聴いてみたいです。

ホールは響くホール、かつ円形なので
アンサンブルの微調整は難しいかと思いますが
流石のお二人。
素晴らしいバランスで演奏なさってました。

ヴァイオリンとピアノの音色に浄化され。
やっぱり私はサロンコンサート系の方が好きで、
20〜100くらいの音の振動を浴びれる範囲の箱が好きです。
知らない曲でも楽しい、癒されると感じられる、演奏者の感性がそのまま伝わるような範囲が好きです。

リハの時トークどうしようか〜と話してましたが、演奏家にとっては話したり弾いたりって大変ですが、
お客様にとってはやはり他愛もないことでも
何かトークがあって演奏家の一面を垣間見ることができるのも、
コンサートの楽しみの一つですよね。

普通の日常の話をしたとしても
ピアニストも普段は普通の暮らしなんだなぁとか改めて思うことで親近感がわいたり笑

今日の本番のトークは私のところには聞こえなかったので何を話されたかわかりませんが^_^
きっと和んだことと思います。

ちなみに音楽家は
『話したい!』
タイプと
『話したくない!』
タイプとおりますね。

メジャーアーティストでも
話しばっかりと言われてる方や
安室ちゃんのようにトーク無しの方もいて。

色々スタイルがあるのもその人の味ですが、
やはり余程のアーティストじゃない限り
プロでも趣味でも
大人でも子供でも

一言話せるようであるといいですね♪