昨日はピアノ教育連盟のコンクールスタッフ🎹

高校生の部だったので、どの曲も聴きごたえありつつ。この曲試験の課題曲だったなぁと思いながらも、曲の展開を全く思い出せず💦

自分の忘却ぶりを痛感致しました。


こういうThe試験曲みたいなものにも向き合えるのって若いうちといいますか。

(勿論大人でもやる気次第ですが。)


若い頃に好きな曲色々弾くのも勿論大事ですが、カッチリした曲に少し期間をかけて、取り組んでみるということも大事だなぁと思います。

今どきの子供たちにはなかなか忙しくて難しいですが、

どこかのタイミングで取り組む機会を持てたらと思ってます!

(生徒は誰も望んで無さそうですが😂)


そして、今日のプログラムどこに忘れてきたか。気づいたら無かったので表参道のカワイでやりましたから、そこの袋の写真です😂


コンクール終わり次第横浜市内にて、Twitterで知り合った友人の大人の発表会を見にホールへ。


子供たちの発表会終わったあと夜もホールが空いているから堅苦しくない練習会のような大人にも発表の場をいうことで行われたミニコンサート。


大人の一生懸命演奏する姿ってとっても素敵で。知らない方々の演奏ですが楽しく聴かせて頂き。

まためちゃくちゃハードスケジュールの中大人になっての初舞台を踏んだ友人の素敵な演奏に👏


子供の一生懸命は勿論可愛いけど

大人の一生懸命も可愛いし素敵です🌸


これからも続けて人生の彩りになるよう、楽しんでくれたらなぁと勝手に思っております。


最後は友人が行きつけのお店で飲んでるとの事で、飲めはしないけどご飯はそろそろ食べれるかな?ということで久々にお店に。


シェフが前菜のフリットを

#じゃがいも

#さっしー

にしてくれて🥰

シェフの優しさに感謝🙏


メインは

#さつまいも

のリゾット。

めっちゃ美味しく😋


食べてたらどうしても1杯飲みたくなって、ゆーっくり、水を沢山飲みながら頂きました🍷


沢山の演奏をきいて、美味しいご飯食べて、良き週末となりました。

次は23祝日にまたコンクールに行ってきます‼️


#ソナタ

#大人のピアノ

#大人の発表会