あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。

お正月からブログ休んでおりました。

 

去年コロナにてSNSを増やし

時に楽しく時に必死にやってきましたが

それなりの時間もさきますし

媒体によっての特性も違うので

ブログは今後どうしていくか

何をのせていくのがいいのか

考えているうちに書けなくなってしまいました。

 

まだ決まっていませんが

10年?くらいか

休まずピアノのこと教室のこと伝え続けてきたので

やはり迷ったり休んだりすることもあるかもしれませんが

もう少し続けて行こうかなと思いますので

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて去年コロナで練習のモチベーションを保つのが難しいかと思いましたので

練習表を作り毎週出せる方は出してもらっていました。

練習表+一年の取り組んだ曲表+久々のクレシェーレ通信をつけて

ファイルにしてみなさんにお返し。

おうちで親御さんと共に見直せたでしょうか?

 

一年これだけ頑張ったよという成果が見えると

少し違うかなと思ったのですが

どうでしたでしょうか?

一年で取り組んだ曲も書き出したり

最後のレッスンでひいてみたり。

 

みなさんにとっていい振り返りの機会になればと思います。

今年も書き込んで実績を積んでいきましょう。