月曜日は教室の事。

 

先週から対面レッスンが始まりました。

皆さんに久々に会えたこと嬉しかったです。

 

ただどこまで近づいてよいか、まだまだ迷ってしまいますね。

そしてお互いマスクでとにかく暑い。

エアコンつけて、送風機つけていますが、

顔まわりだけやたら暑いので、

疲労させないように、大丈夫?と確認しながらのレッスン。

 

ソルフェージュはひとまずやめています。

 

リコーダーは息を吐かないと音がでないけれど、

ピアノは鍵盤押せばでるので

分かりづらいですが、

演奏はとても息を使いますし、

上手に使う人が、管楽器だろうが打楽器だろうが

上手に演奏します。

 

そして、音楽は癒し、リラックス、副交感神経という感じですが

実際演奏している人は必至なので、

バリバリ交感神経です。

 

なのでどんどん体も熱くなりやすいですし、

マスクは演奏者にとっては辛いですね。

 

とはいえとってもいいですよとも言えないので

可哀想ですが、様子を見ながら

今週も進めていきます。

 

学校の登校もぎりぎりまでわからない学校もありますので、

時間早めたかったらいつでも受け付けていますので、

ご連絡ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◎YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuIel32N8EUNwKwlFw8II3g
良かったらチャンネル登録してください

◎インスタグラム
https://www.instagram.com/crescere4649/?hl=ja

◎クレシェーレ音楽教室
https://crescere6.wixsite.com/piano-vocal

◎muJic Journey【ミュージックジャーニー】
教室外の人も混ざってのイベント
https://crescere6.wixsite.com/mujic-journey

◎blanche【ブランシュ】
現在休止中
https://blanche.jimdosite.com/