選手の皆さん、春休みはどんな風に過ごしていますか?

 

沢山遊んで疲れている(笑)と思いますが、今週末はまた頑張りましょう。

 

U11の選手たちは、ドリブル主体からその個人技術を活かしながらパスの利点に対する理解を深めていきましょう。

長期のテーマですが、理屈を理解し頭の中で相手に勝つことがとても大切です。

これまでよりも勢いを上げつつ、もっと楽に得点する。

「楽」というのは、少しでも自分たちがしんどくならないようにと云う意味です。

動かない、考えない。ではないことはすでに分かっていると思いますが、どのタイミングでも「今やるべきこと」を全力で確実に成功させる意識で挑みましょう。

 

U10の選手たちは、更に「寄せる」や「蹴らせない」を強く意識し、相手に何もさせないゲームを目指しましょう。

その為に今取り組んでいることにどんどんチャレンジし、そのためボールを失うこともあるでしょうが、即奪い返す。

そのプレッシャーの中で、色んなチャレンジをしていけばプレイの質が上がります。

U11のゲームも見ながら研究し、良い部分を吸収していきましょう。

一日分の収穫を少しでも大きなものにするよう、頑張りましょう!