三連休、道後温泉に行って来ました

以前は遠くて行けなかったけど

神戸から淡路島経由で愛媛まで、車で4時間でした♪


最初に、坊ちゃんの湯で知られる

明治に建てられた、道後温泉本館へ



人力車や、袴姿(マドンナ風)の女性もいて

情緒がありますね~



源泉かけ流しのお風呂、歴史を感じます

お昼だったからか、意外と空いていて

山水画を眺めながら、ゆったりつかれました(^-^)

お湯は、くせがなくサラッとしてましたよ


お風呂の後は・・・・



 やっぱり、ビールでしょー(*^。^*)

地ビール「道後」をいただきました♪


街を散策しながら、ホテルへ

お泊まりは、道後館です


こちらでも、檜や岩風呂の露天など

温泉を思う存分楽しみ♪




瀬戸内海の海の幸や、牛肉の陶板焼きなど

会席料理を美味しくいただきました

モチロン、地酒と一緒に(*^^)v


翌日は今治から、しまなみ海道の美しい景色を眺め

青い海と鮮やかな緑、遠くの島は霞んでみえて

のどかで優しい景色に癒されました


自然に触れると、元気になりますね(^-^)


☆美しい地球に生まれたことに感謝です☆