地球一周の船旅を提供しているピースボードの

オーシャンドリーム号の船内見学会に行って来ました(^-^)


先ずは、ターミナルホテルのカフェでランチ

海老フライにポークソティーにグラタン♪

ボリュームたっぷり、なおかつ美味しい(*^_^*)



三宮からポートライナーで神戸ポートターミナルへ

全長205mの船は、大迫力でした





煌びやかなエントランスから船内へ

船室やレストランを見学した後

バーラウンジで船旅の説明を受けました




プールとジャギジー☆デッキからの眺めも素敵♪


お客様もいっぱい、賑わっていましたよ

地球一周旅行は、リタイア後のご家族や

学生さんが利用する事が多いそうです


100日以上かけて周るのは?どうも違うようだけど

まだ行った事のない世界遺産など、数々の映像を観て

心は地球の裏側まで飛んで行きました~~\(~o~)/~


帰りはレトロなカフェ☆元町サントスで

ホットケーキとコーヒーをいただきました(*^_^*)



ふんわりした生地に、メープルシロップと

バターの香りがたまりません

どこか懐かしく、ホッとする味(^-^)


神戸は素敵なカフェやレストランが多くて♡幸せ

いつの間にが、グルメ紀行になってしまいましたが(^^ゞ


港町神戸☆家に居ても、船の汽笛が

ポーー♪ ブォー♪ と聞こえて

とってもロマンチックです(*^^)v