おはようございますうえだです

ついに梅雨明けしましたね
これからますます暑くなりそうです~


京都の祇園祭では今は後祭が行われてます
今年は行けそうにないですが、チラホラ浴衣の方を見かけると、夏だなぁ~って思って見てます

浴衣っていいですね

さて、お祭り繋がりの話題ですが、先日お店に地元のお祭りのポスターを貼ってもらえませんか?とのお話があり、貼らして頂きました

{84730E61-2381-4CA8-B98B-8892500F8DE3:01}

八朔祭というもので、お店の前の通りをお神輿が通るそうです

わたしは八朔祭というのを初めて知ったのですが、歴史もあり、毎年9月の第一日曜に行われる京都で最後に行われる夏祭りだそうです

お店の前を通るみたいなので、楽しみにしたいと思います


お店の中は涼しいので是非スムージーなど飲みながらどうぞ

また八朔祭の様子などご報告出来たらと思います

ではお店でお待ちしております