Crescent Moon 森田です虹


あっという間に1月も13日叫び


今日の成人の日で明日からは、正月気分も終わりですね。

でも10年20年前から比べると年末年始スーパーが開いてたり、コンビニがあったりで仕事・学校が休み以外あ~正月やっていう気分が薄れてきてるような…



初詣の着物があまり見られなくなったのは、前からですが、私が一番実感してるのは車の前に付けてるしめ縄車

他の方のブログに載っていたので私も気になって見てましたが今年京都では一台も見ませんでした。

私も付けること自体忘れてましたが…



こういう簡略していくことが時代なのか良いことなのかわかりませんが、せめて自分が良いなと思うことくらいはやっていきたいと思います。



お店も鏡餅くらいは置きました(本物じゃないですが…(__))




心も体も健康に!!



今日も1日楽しく笑顔で(^^)v



Android携帯からの投稿