私は結婚してる。

まだ子供は学生。今年高校卒業だけど、進学希望だからあと2年。お金かかる。

彼は、私の子供のことも私と一緒に。とは思ってない。○○くんが大人になったら、自立したら、離婚してくれる?って言う。

自営業で離婚するの簡単じゃない。

でも旦那のことはもう好きじゃないし

手を繋いだり一緒に寝ることもない。家庭内別居に近い。晩御飯一緒なのも週1くらい。

彼のことがいちばん好きで、

いちばん大切で、

いちばん優先してきた。



彼と付き合って4年。

彼はずっと我慢してくれてた。

私が結婚してること。

でも、いつまでも離婚しないから、

私とはずっと一緒にいたいけど、

いちばん大好きで

いちばん大切で

いちばん優先するから、

俺もほかに彼女作ろう。

彼女にも大好き会いたいって、私に言うのと同じこと言うし、えっちもするし、腕まくらで一緒に寝る。

でもこれで、2人とも同じ条件だよね。

ってことなの。彼が言いたいのは。

同じなわけないと私は思うんだけど。

私は彼のことは裏切ったことないけど、

彼は私を裏切った。

いつまでも疑い続ける。

って言うけど

なんで数ヶ月で疑わないと思ってんの?

それで疑って何も出なかったら、言っていいよ。

俺はちゃんとしてるから、もう疑わないでほしいって。それを何回か何年か繰り返して、あ、ほんとにもう信用してもいいかもって思えてから疑わなくなって詮索もしなくなるものだよね。

まだ数日しかたってない、詮索する。証拠見つける。はい、バレる。この繰り返しで

これで何を信用しろというんだろうか。


私が悪いの?4年待たせたことそんなにも私が悪かったの?私は離婚するも待ってても言ってなかったよ。今回どう思ってるのか聞かれてはじめて、離婚したいとは思ってる。離婚に向けて考える。けど待たないで欲しい。って言ったじゃん。

いいんだよ。別に他に好きな人ができるのは。

それは嬉しいことだよ。

だから。別れよう。

って言ってくれたら。

こんなふうに、私にも変わらず大好きって言いながら大切にしながらなんて、ひどくない?

いつまでも諦めきれない。手放せない。