私が仔牛育成の仕事をした訳私が~立てない仔牛~ | 三日月猫のブログ

三日月猫のブログ

日常や色々な気持ちを綴ります
不愉快な思いをされたらスルーして
下さいね

赤ちゃんが生まれた!

何とも嬉しい瞬間。

6月のある日、様子がおかしいと

連れてこられた仔牛

 

立てない・・・。

 

哺乳意欲はあるし元気なのに

立とうとしない。

介助してやってもすぐに倒れそうになる。

 

生まれたばかりだ・・・

でも生まれたばかりの仔牛は

すぐに立ち母牛の母乳を吸う。

 

立たない・・・。

 

ミルクを飲ませないと生きていけない。

 

座ったままでグビグビ飲む。

 

おかしい・・・なぜ立たない。

 

獣医さんの診察をお願いした。

 

お願い!立って!

立たない=死を意味することは

十分に理解していた私は焦る一方だった。

立って!

 

私はこの子に ”大地”と名付けた。

 

大地に足をつけたくましく生きていくんだよ!

私の願いを込めた名前。

 

だが突き付けられたのは悲しい現実だった。