私が仔牛育成の仕事をした訳~仔牛の突然死?~ | 三日月猫のブログ

三日月猫のブログ

日常や色々な気持ちを綴ります
不愉快な思いをされたらスルーして
下さいね

休みの日に電話が鳴った。

 

「仔牛が朝は元気だったのに午後に突然亡くなった」

 

私は何が何だか理解ができず

「はぁ・・・」

としか答えられなかった。

 

翌朝、仔牛の死因を聞いた。

返ってきた返事は

分からない・・・。だった。

 

私はてっきり検体すると思っていた。

結局何もせず

突然死という死因がついた。

 

何もなかった事にするのか?

なんで死んだ?

どうして調べようとしない?

 

死んだ仔牛にお金をかけたくない

なぜなら

経済動物だから・・・。

 

 

この時から私は、畜産業の過酷さを

イヤというほど味わうことになった。