冬のカービング | 東京北区.足立区.豊島区.板橋区.川口市 カービング教室 Crescent

ご覧いただきましてありがとうございます。

カービングとは ナイフ1本で 石鹸や野菜、フルーツなどに

彫刻をして、素材を華やかにする タイの伝統工芸です。

 

カービングの虜になってすっかり8年目です。

もの作りの楽しさをお伝えしていきたいと思います♪

 

 

夏はスイカやメロンが手に入りやすいですが

秋冬は かぼちゃや大根、カブが手に入りやすく

カービングは 1年中楽しめるような気がします。

 

写真は 赤芯大根です。

中がピンクのような色をしていて

外側が黄緑色のような色をしています。

白も出るので、スイカのように3色の

コントラストが楽しめる 大根です。

 

 

鏡開きしましたか??

今年は かわいらしい お供え餅を

買いました♪

 

 

今年は私の大好きな 犬年なので

干支のものが なんでもかわいく見えて

仕方がないです。