【フェイシャル向上プロジェクト】開催しました | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

今日は『フェイシャル向上プロジェクト 第3回』を開催しました。
 

スペシャルアドバイザーとして一緒に運営してくれている真理子さんが見つけてくれたユ◯クロのフリル白Tシャツを、
 
 
皆んなが「可愛い〜」と気に入ってくれてお揃いにしました!
 
 
 
 
ユニフォームみたいでイイ感じ!
チームの気分も高まったかも♡
 
 
今日はメンバーのお一人からのリクエストで、
コラーゲンパックの施術の仕方をシェアしました。
 
(このコラーゲンパック、すごく良いんですよ〜。
わっ!と驚くほど色白になった感じがするし、
翌朝のハリもすごく感じます。)
 
 
さらにパックの話から派生して、
クレイパックのやり方や、
各種パックを施術のどの段階でやるか、なども意見交換。
 
 
皆んなのやり方や情報をシェア出来るって、
本当にありがたいし、
まさに共に向上し合える仲間になれて嬉しいです。
 
 
 
もうひとつ今日嬉しかったのは、
相モデルで練習するとき、
皆んながバシバシとフィードバックするようになったこと。
 
 
あ、これは私が見ていて(聞いていて)
個人的に感じたことなんですけどね(^^)
ちょっぴり遠慮がちだった第1回目とは随分変わったな〜と感じました。
 
 
前回の第2回目はお悩みのシェアが活発で有意義な話し合いになって、
 
 
今回の第3回目は、施術を受ける側がお客さんのようになる事なく、
変な遠慮をせずにフィードバック!
 
 
「そこはもっとこうした方がいいよ」
「私はこうやってるよ。試してみて」
「それだと◯◯筋が触れてないよ」
 
 
または
「それすごく気持ちいい!どうやっているの?」
「その手技やってもらえると◯◯筋がすごく緩むね、教えて」
 
 
という声が飛び交いました!
 
 
自分の施術の良い所、直した方が良い所を
きちんとフィードバックしてもらえる機会は貴重。
これがないと、慣れに甘んじてしまいますからね。
 
 
それから、
このプロジェクト(練習会)の目的の1つに、
 
 
エフェクティブタッチフェイシャルの基本技術を復習して、
自信を持って且つ正しい施術を提供出来るようになる。
 
 
というのがあって、
先生が配信して下さっている動画を毎回視聴しています。
 
 

 
もちろん皆んなプロですから、
それぞれのセラピストの自由にアレンジして良いのですが、
基本は忘れずに抑えたいし、
 
 
エフェクティブタッチ®と
名前をうたっているフェイシャルトリートメントは、
どのサロンで受けても一定の満足度
を得ていただかなくてはいけませんからね。
 
 
手前味噌ですが、この動画視聴が結構良くて(^^) 
 
 
改めて先生のデモを見ていると、
「あれ?こここうだったんだ!」とか
「自己流になっちゃってたー!」とか、
気づきがたくさんあるんです。
 
それをまた皆んなで
「ここどうやってる?」
「私はこうしてる」
とシェアしあったりして、なかなか有意義です!!
 
 
第3回を迎えて
同じメンバーで継続的に練習することの意義、
とっても感じています。
(今日は残念ながら欠席の方がいたのでゲストメンバーに入ってもらいました。ありがとう〜!
もちろん卒業生ならみんな仲間です。)
 
 
真面目にやっているけど、
とっても楽しいフェイシャル向上プロジェクト。
 
 
参加して下さっている仲間に本当に感謝です!
 
次回も楽しみ(^^)
 
 
ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム
 
 
次回は9月予定