目標へ向かう第一歩は目覚まし時計を買う? | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

「そのための第一歩として、先日大きな目覚まし時計を買いました」


このコメントは、4月からNHK「あさイチ」の司会者に決まった博多華丸・大吉さんの大吉さんのものです。



{5F458A24-05CC-432B-B512-CDF5B844B3AE}
お写真お借りしました。




私はこれをネットのニュースで読んだので、どんな口調でどんなニュアンスだったか知らなくて、


大吉さんは笑いを取るために言ったのかもしれませんが、



何かへ向かう行動の第一歩は、まさにこういうことなんですよね!



「頑張ろう!」と思うその気持ち、本気度、意気込みは確かに正真正銘であろう、、



最初のその気持ちはすごく大事。




でもその次の瞬間。

さぁていったい何をどう頑張ったら良いのか?

なにから手をつけるか?



と、自分でも次の日一歩目をどこに踏み出したら良いのか道に迷ってしまうことはよくあること。



さらには迷ったあげくに意気込みが空回りして一歩目を踏み込み損ね、全く目的地へ近付けない!なんて事態も起こりうるわけです。



つくづく「何かをやりたい」とか「目標達成」のためには



そこまでの行動を細分化することがすごく重要ですね。



ひとつひとつ小さな一歩を進んでいるうちに目的地へと近づくし、



何より「まずはここまでやれた!」という実感ほど自分に自信をもたらしてくれるものはありません。




さて、目覚まし時計と言えば



ちょうど先日我が家でも娘たちがそれぞれの理由で目覚まし時計を買ったところでして。



長女は「スマホの電磁波を少し避けないとと思う!」と言い出してその第一歩として「枕元からスマホを離して寝る」ためにスマホアラームをやめ目覚まし時計を購入。



次女はとにかく朝が苦手で毎朝ギリギリ。

「それを一新して朝は起きるぞ!」の意気込みからその第一歩としてお気に入りの目覚まし時計を買うことにしたそうです。

(彼女は好きなものだけに囲まれたインテリアに拘っているので)



ちょうど同じタイミングで目覚まし時計を買った2人ですが、なかなか良い一歩を思いついたものだなぁと、ちょっと感心してました。




あさイチの話に戻ると、

毎朝見てるわけではないものの個人的には有働さんとイノッチは最高だったな〜〜と思いつつ後任の方には関心を持ってました。



そこに博多華丸・大吉さんが後任とのニュース。お二人の笑いのセンスが大好きなのでまたまた素敵な番組になりそう〜〜と楽しみです。



{2A3E0CF1-B9F0-4495-9856-3BF0367AA4C7}


「何かをやりたい」「何かの目標を達成したい」

または

「何かを変えたい」



そんな時に、どこを目指してどんな順番で何からまず行動するのか?



1人ではなかなか進めない第一歩をお手伝いします。




綺麗と自信を呼び覚ます「ゆとり美人セラピー」

体験セラピーは間も無く終了の予定です。



ゆとり美人セラピスト
村上由紀子
ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム
 
 
3/22 満席