夏休みは軽井沢に行ってきました | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

とっても久しぶりにプライベート記事です


我が家の夏休みは家族で軽井沢に行ってきました。


中高生の娘たちと家族4人揃って旅行出来るのはあと何回くらいかな?
一緒に来てくれて嬉しかったです。


全員の予定が合う日にちを何とか見つけ、


行き先は私の希望の「遠すぎず、高原で、ベタな観光地」から夫が割り出してくれた軽井沢



{6E2E2549-B506-4102-B6B4-D20C475B6E9F}



予定はゆる〜くしか決めず、ドライブしながら「あ!ここ行きたい!」という感じで行きました。


{BD4A738A-3549-4771-B538-A745966A67BF}


ハルニレテラス


軽井沢は何十年ぶりか?だったので出来たのも知らなかった所。


カフェやレストラン、雑貨屋さん、みんな素敵で、すっごく好みのスポットでした


お土産のお買い物がたくさんできました〜。



{5CCE5207-7BFA-4BDE-91E6-C7119793D14E}

娘とジェラート半分こ。
ピンクグレープフルーツ。抹茶。お米。
お米のジェラートはほんのり日本酒の味。



{A63D842E-ECDF-43C1-A9A0-B75BC4C7A840}


夜ごはんは行きたかったここ。
川上庵


お蕎麦とお料理。どれもとっても美味しく、ジャズの流れる店内は雰囲気抜群。



{F9B58101-1108-4D22-848F-CBCCD03D057E}


定番の観光地
白糸の滝



こういう空気が吸いたかったんだ〜と、深呼吸いっぱいしました。



{944865DF-A8FC-4192-BECC-25EA433B50C3}

{C5910E6A-E55D-46E5-AC92-4CE0F76075C3}

こちらも定番。
旧軽井沢銀座



続いて次女の希望で訪れたのは、美術館。


{4601C8E9-79BC-49EB-AD39-6613E9F68438}


こんな感じで小さな林のようなガーデンと館内が一体となったような建築の


千住博美術館



私は千住博さんの作品もはじめてだったのですが、来てみて良かったです!



{C0B046C5-6812-40D6-BCF7-7E3E59774708}
(ポストカードの写メです。)


光がたくさん入りこむとても開放的な美術館でした


順路も自由で、緩やかにカーブした床を散策するように楽しみます。



代表作の「ウォーターフォール」(滝の絵画)は、窓から見える自然と調和して何とも美しく、



この「ウォーターフォール」を7分間の動画に仕立てたものも素晴らしかった。

(動画のBGMは弟さんの千住明氏が作曲、妹さんの千住真理子氏の演奏!)




{02076FA8-FD3D-474B-8F38-DC6799AA465C}


人気のベーカリーレストラン沢村



新宿にも店舗がありますが、軽井沢の緑の中のこちらはやはり素敵。


ランチをして、パンのお土産も買いました。



うちの家族はマイペースなB型揃いで、なかなか会話も行動もまとまらないのですが、笑


今回はなんだか仲良く、よく話も弾んだ楽しい旅行でした


リフレッシュして、身も心も元気になれたかな!



ゆとり美人セラピスト
村上由紀子