その冷えは、こんなことが原因かもしれません! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


冷えを感じた時、

その原因は実はいろいろ考えられます。


運動不足で血行が良くない、

風邪を引いている、

代謝が悪い、

筋肉量が少なく燃焼不足、

基礎体温が低い、

冷たい飲み物を多く摂っている、

などなど。


もしかしたら意外かもしれない?
こんな原因もあります。


{B71F6F4F-EE53-474F-A2B5-88018B1937CD:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


スイーツの食べ過ぎ!

白砂糖を使ったスイーツを食べ過ぎると、

体が冷えることがあります。

白砂糖の摂りすぎによって血液がドロドロになり、

血液が流れにくくなり、

体温が上昇しづらいという状況が生まれます。


また、摂りすぎた白砂糖を代謝するために
大量のビタミンB1が消費され、

結果、ビタミンB1が不足、自律神経が乱れて、体の循環が悪くなり冷えがおこる、

ということもあります。


白砂糖を摂る量を減らすことが一番良い対処なのですが…

知識不足で食べ過ぎていたのなら、


ぜひ、減らす努力をしてみてくださいね。

冷えは万病のもとなだけでなく、

老化も進めてしまいますからね


でも、わかっちゃいるけどやめられない笑

それが出来たら苦労しないよ

という場合。


ではなぜ食べ過ぎてしまうのかな?
と考えてみると良いのです。


ストレスがあるのかも?

とか、

睡眠不足で食欲に異常をきたしているのかな?

とか。

原因を探る時は広い目で、

体全体、そして心の状態まで見てみると

解決の方法が見つかりやすいです。


もし冷えをアロマセラピーで対処したい時、

こんな風に広い目で見て、

いろいろなアプローチが出来ます。

冷えがあるからただ温める、

それはその時限りの対処療法になりますが、

根本的な原因を解決すると、

体はもっと良い方向に向かいます。

エイジレスアロマのレッスンでは、
そのような広い目で体や心を見ていかれるようになります。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回1月7日(木)13時~ 

リードフレグランス1dayレッスン

次回の日程はお問い合わせください。


コチラお問合せ・お申し込みフォーム