精油で表す、私のなりたい女性像 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


なりたい女性像を
女優さんやモデルさんなどで表す方法がありますね。

視覚的に、なりたい自分をイメージするのに、ぴったり!

では、
雰囲気をイメージする方法をご存知ですか?

精油に例えると、
雰囲気というとても曖昧なものをイメージすることができます。

私のなりたいイメージはこちら。

{9ADE8AF5-2A2B-41C6-9937-84B19806B95B:01}


エイジレスアロマでつくるゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは


私のなりたい女性像、
そのイメージを精油に例えると、
ジャスミンです。

女性的な香りのひとつであること、

自信をもたらしてくれる香り、
幸せな気持ちをもたらしてくれる香りであること、

そんなところが好きで、
そして目指したいイメージに合います。

さらにこちらの本
ジャスミンを人物に例えたコラムを読んだところ、

まさに私がジャスミンからインスピレーションを得る女性像でした!

書かれていた女性は
『清楚でありながらセクシー、
仕事でキャリアを磨きながらも家庭では優しい母親。
昼と夜で違う顔をもつ二面性。』

ん~こんな女性に憧れます


香りを嗅ぐことで、雰囲気をイメージすることなど出来るのか?
と思われるかもしれませんが、

そこが嗅覚の素晴らしさ。

香りを嗅ぐだけで、
果てしなくイメージが広がるのです!

もしも、まだ精油の香りに慣れていなくて、女性像までイメージがわかないという方は、

何でも良いので自由にイメージを膨らませて、それを言語化してみてください。

いくつかの単語は必ず出てくるはずです。

それをだんだん、人に例えたらどんな人かな?と考えてみます。

次にその香りをまた嗅いだ時に、

自分の作ったイメージが再現されて、
雰囲気という曖昧なものを捉えることができるようになります。

説明を聞くとややこしいですかね

まずはやってみてくださいね!
これ、楽しくてオススメです。


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン
9月26日(土)
9月30日(水)


エイジレスアロマ基礎講座 体験レッスン
9月14日(月)

お申し込み、お問合せはこちらです