とってもシンプル!植物の香りをもっと楽しむ方法 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン
7月13日(月)
7月23日(木)

詳細はこちらからどうぞ



いつも散歩に行く公園。

今日は草刈りをした後でした。

わたし、草のにおいが大好き!
特に草刈り後が好きです
はーと

草を刈った後は、
葉をカットすることで、
香りがたっているんですよね。

ちょうど雨が降り出す前で
湿度が上がっていたことで

より香りが揮発していたかもしれません。


{F2453DE3-DEBF-43A2-AC1E-239FC8D86232:01}


これはざっくり言うと、
精油の取り出し方(抽出方法)
も同じような考え方なんです。


精油の取り出し方(抽出方法)
の中に「水蒸気蒸留法」
というのがありますが、

原料となる植物を蒸して、
精油をとじこめている細胞を壊して
香りを揮発させる方法です。


その後、精油と水蒸気を分離させるので、
香りの成分だけのとても濃縮されたものが
「精油」というわけですが。


生の植物の香りも、
この原理で楽しむことが出来ます


例えば、
生のペパーミントの葉の香りが、
精油のペパーミントほど香らない


という経験があるかもしれません。


{2EA3164B-77F9-4920-A534-9F684964ABC9:01}


葉を手で少し
擦ったり、ちぎったりしてみて
ください。

葉の中の精油をとじこめている部分(細胞)
が弾けて、香りがたってきます。



誰でも簡単に出来ちゃう
香りの取り出し方です顔


ビンに入った精油は
もともとは生きた植物。

そんなことも時々思って
香りを嗅ぐと、楽しめます
♪


*****************************


香りにそんなに力があるの?

どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたに

○アロマセラピーの基礎知識と

○エイジレスアロマのレシピ

○ホリスティックスクールニールズヤードレメディーズの
アロマセラピー基礎クラス終了の
ディプロマ


が手に入るレッスン。


7月開講予定です。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、
先行でご案内致します。

image


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン
7月13日(月) 
7月23日(木)

詳細はこちらからどうぞ

お申し込み、お問合せはこちらです