たったこれだけ!どんなに疲れていても出来る筋肉痛のケア | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 
    
3月9日(月) 満席
    4月21日(火)
    5月の日程 調整中です

『とっておきのアロマで作る、リバティサシェ』
    
    6月1日・2日

  ワークショップと販売がありますので、
  ぜひ遊びにいらし
て下さいね。

  お申し込みはこちら。

http://mfchiba.jimdo.com/わたしのアトリエ展ワークショップ申込


***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ
ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。


私は、週に1回程度ヨガに行っているのですが、

心と体を緩めたいのが目的にもかかわらず、
かな~りまじめにやってしまいます


その結果、
筋肉痛になることもしばしば。

ヨガで筋肉痛って・・
呼吸法が違っているとか、
何かおかしいのかもしれませんが・・


まあ、使う筋肉は意識出来ているのかな?
と良い方に捉えています。





ただ、ここで大切なのは
ちゃんとメンテナンスしてから寝る事!


これをやるとやらないでは
翌日が全然違います。


できれば、オイルでマッサージがオススメなのですが
もっともっと楽に
筋肉をクールダウンさせるなら
こちらを!


バスソルト



天然塩大さじ2に
ジュニパーベリーの精油2滴
ラベンダーの精油3滴
を入れて混ぜ
バスソルトを作ります。


38~40度のややぬるめの湯に
このバスソルトを溶かして
全身浴、または半身浴します。


お風呂に入るだけ
メンテナンスになるなら

どんなに疲れていても
出来そうですよね



ジュニパーベリー

代謝を促したり、
痛みを和らげたりしてくれ、
スポーツ後のメンテナンスにオススメです。



ラベンダー

筋肉のコリや痛みを和らげてくれます。


そしてどちらも
気分を落ち着かせてくれる香りなので、


入浴後の眠りが深く質の良いものになるんです


良い睡眠をとることも
筋肉疲労をとるには大事です。



【ゆとり美人変身レシピ】
筋肉疲労回復にジュニパーベリーのバスソルト




【とっておきのアロマで作る、リバティサシェ】
6月1日・2日
ワークショップお申し込み受付中
http://mfchiba.jimdo.com/わたしのアトリエ展ワークショップ申込


**************************** 


香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。