本当に作りたい香りが誰にでも出来るしかけ | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 
    
3月9日(月) 満席
    4月21日(火)
    4月23日(木)募集中
    

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ
ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。


今日のリードフレグランス1デーレッスン。

お越しいただいた方は、
Facebookでのご縁から
参加してくださいました!


昨年から日程調整をしてくださり、
ようやく今日、ご都合が合い、
お目にかかることができました。

とても有り難いご縁です



{290AD387-7F95-4CD5-99F9-9396B5D483A8:01}



リードフレグランスのブレンドには、
5~10種類の精油を使います。



他のアロマクラフトと比べると、
使う精油の数がとても多いので、
びっくりされる方もいらっしゃいます。


どうやって選んだら良いの?
と、戸惑ってしまわれても・・・

心配はいりません。

このレッスンでは、
ただただ香りを嗅いでみて、
好き!とか、これ!とか
直感で精油をピックアップしていき



本当に楽しく、
いつのまにか10本近くを
選べています。



でもなぜ
それで本当に作りたい香りが作れるのか?


それは
嗅覚が自分の心や体の状態を捉えて、
もっとも必要な香りを
「好き」と感じることができるから。


それともうひとつ。


香りを選ぶ前にするワークにも
ひみつがあります。



今日のIさんは
ご自宅サロンのお化粧室に置きたい
と思っていらして、
その場所のイメージや
使う方にこんな気持ちになってほしい
などなど、明確に言葉で表してから、


もうものすごい早さで8種類を
お選びになりました




そしてその香りは

ほぼ私の方で調整させていただくことなく、
イメージ通りに出来上がりましたよ



香りを嗅いで、
イメージしたり、
好みのブレンドをつくる、


これは最もアロマセラピーの
楽しいところです。



ぜひ、この体験をしにいらしてくださいね!


4月23日のレッスン
お申し込みは
こちら


5月のレッスン日程ご案内希望の方も
こちらから
お願いいたします。


今日いただいたご感想を
さっそく紹介させていただきます。




《千葉市のIさん》からのご感想です。


1、このレッスンを受ける前はどんな状態でしたか?

緊張してました


2、レッスンを受けてみていかがでしたか?

超楽しかったです。
たくさん話が出来て、またお会いしたいです。


3、このレッスンをどんな方にお勧めしたいですか?

リードフレグランスを知らない方、
香りに興味のある方。


4、これからこのレッスンを受ける方に一言お願いします。

由紀子さんはとても気さくでお話がしやすく、
楽しい方です。

アロマについてもたくさんお話できるので、
終わる頃は笑顔になること間違いありません。





こちらのアンケートは、レッスン後にご記入いただいたものを
そのまま載せさせていただいています。



なので、お褒めの言葉が少し照れますが
とても有り難く嬉しいです!

ありがとうございました!


**************************** 


香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は4月に21日、23日 に開催予定です。

もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。