1本でかなう!目覚めも花粉症もスッキリするアロマスプレー | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    3月6日(金) 募集中
    3月9日(月) 募集中
    3月12日(木)募集中
   

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

   
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ
ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。


先日、叔母の家で
アロマスプレーのミニレッスンをしました。

レッスンでの
アロマスプレーの作り方は
・・

まず、
今持っているお悩み、または、
なりたい気分を思い浮かべてもらいます。

そして、実際に精油をいくつも嗅いでみてもらい、
気に入った香りを選び出します。

調整が必要な場合は少し提案をします。

例えば、
香りの種類や、
香りの持続時間が似かよってしまって
バランスが良くない場合。

または、
なりたい気分と、選んだ精油が
かけ離れている場合です。


ですが、不思議と
気に入った香りと、
なりたい気分になるための香りは
一致することが多いのですよね。


この日もそうでしたよ!


叔母が解決したかったお悩みは

目覚めが良くなりたい
よく寝ているのに朝起きる時も日中も眠い
花粉症の症状を緩和したい


出来上がったアロマスプレーのレシピはこちら


スプレー容器に
無水エタノール5mlを入れ、
ユーカリの精油2滴
レモンの精油1滴
ローズマリーの精油1滴
を入れて軽く振り混ぜます。
精製水20mlを加えて
全体に振り混ぜれば完成です。


ユーカリは、

脳の血流を促してくれ、
頭がすっきりします。

花粉症の鼻づまり解消にも
よく使われます。


レモンは、

脳を刺激し、
エネルギーが湧き出てきます。

抗菌作用が強いので、
空気の清浄にもなります。



ローズマリーは、

朝、嗅ぐことで認知症予防にもなると
話題になった香りですが、

脳に活力を与え、
やる気を引き出します。

喉の痛みやや鼻づまりの症状にも
良い香りです。


嗅いだ瞬間にスーッと呼吸が通るような
スッキリとした香りに出来上がりました。
このスプレーを、
朝、空気中や身体の周りに
スプレーしてもらいます。


【ゆとり美人変身レシピ】
アロマスプレーで、目覚めも、呼吸もスッキリ



一見異なる2つの悩みが
なぜ1つのアロマスプレーで
解決出来るのか?というと・・

1つの精油には、
様々な作用があるからです。

それらを組み合わせることで
自分にあった1本のスプレーを
作ることも可能なんです!

自分の心と身体に目を向けて
香りで笑顔をつくるゆとり美人に!


**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。