これを知っておくと痕に残らない、打ち身の手当 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    次回は2月の予定です。ただいま日程調整中です。

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

   
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ
ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。


ちょっとぶつけたり、転んだり。
日常生活でよくある
打ち身。(打撲)

ちょっとした打ち身、軽い捻挫であれば
家庭での処置が出来ます。


ポイントは
まず素早く冷やすこと。
次に、痛みや腫れを防ぐ手当
をすることです。

その2つの手当に共通して使えるのが



ラベンダー

痛み、炎症を抑え
皮膚の組織が修復するのを助ける作用があります。


打った直後は冷湿布をします。

冷水にラベンダーの精油を3滴垂らし、
精油をすくうようにしてタオルをひたします。
これを絞って患部に当てます。

痛みがひくまで何度か繰り返すと良いです。

その後は
植物油(出来ればアルニカ油)10mlに
ラベンダーの精油2滴を入れて混ぜ
患部に塗布します。


アルニカ油は、

打ち身や捻挫などの痛みを和らげる効果があります。
腫れをしずめてくれ、あざになりにくいです。

ラベンダーを入れずに
このアルニカ油だけでも効果があるので
オススメですが、
なければ、ホホバ油やアーモンド油など、
他の植物油でも大丈夫です。


【ゆとり美人変身レシピ】
打ち身や捻挫にラベンダーで手当



切り傷や擦り傷に比べて、
意外と放っておいてしまうことのある打ち身。
痕に残らないように、
素早く適切な処置ができると、
ゆとり美人ですね。


**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。