つらい発熱に、体も心も楽になる冷湿布 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    次回は2月の予定です。ただいま日程調整中です。

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

    生徒様のインフルエンザ等により延期しました!
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。

風邪が流行っていますね。

Facebookでも、
年末年始に体調を崩されている方を
多くお見かけします。
皆様どうぞお大事になさってください。



発熱
のときはつらいですが、
体は免疫力を発揮して戦っているとき。
薬で無理に体温を下げないように
したいものですが、

額や脇などをほどよく冷やして
少しでも楽に休みたいですね。

精油にも
体温調整
になるものがあります。



ペパーミント

洗面器に水を張り、
(水は熱の具合に応じて、常温~氷水。)
ペパーミントに精油を2滴垂らします。

水面に浮いた精油をすくいとるようにして
タオルを浸し、
絞ります。

このタオルを
額や脇の下、首筋などに当てます

ひんやりとした感覚で、
香りもスーッとして気持ちがいいです。

頭痛や吐き気などがあるときも
ペパーミントの香りは緩和してくれます。


【ゆとり美人変身レシピ】
発熱の時にペパーミントの冷湿布


市販の◯◯ピタなどよりも
体に優しい精油の冷湿布。
その香りも発熱の不快感を和らげてくれます
体も心も弱っている時に
どちらもいたわることが出来るといいですね。
いろいろな方法を知っおくことも
ゆとり美人のひけつです。


**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。